« 久しぶりのFredec Simonin(フレデリック・シモナン) | トップページ | レストランKEI »

散歩でたまに会う

散歩で何度か会った老犬のチベタン・スパニエルの飼い主が違う犬と散歩していた。

挨拶すると、年寄りチベタンは非常に具合が悪くなって、獣医の元で安楽死したのだという。
あまり見ないチベタン・スパニエル。
大人しくて本当にいい犬だと何度か話したその飼い主。
確か老チベタンは15歳を超えていたはず。

「同じチベタンを飼うと、絶対前の犬と比べてしまうから」
と、施設の捨て犬の中から1頭引き取ったのだという。

とっても怖がりのその捨て犬。
きっといじめられっ子だったんだろう。
外に散歩に出るのも怖がるというその犬。
うちのTabbieより大きいのに、見るなり尻尾を巻き込んでブルブル。
少しずつ新しい生活や環境に慣らしている最中。

泣きわめきもせずひたすら怖がるその犬は、きっとこの飼い主の元で幸せに暮らすだろう。

« 久しぶりのFredec Simonin(フレデリック・シモナン) | トップページ | レストランKEI »

パリの日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148520/65526638

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩でたまに会う:

« 久しぶりのFredec Simonin(フレデリック・シモナン) | トップページ | レストランKEI »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

blog parts

  • Powered by Yahoo! JAPAN

    • ウェブ全体を検索

    • このサイト内を検索
  • meteo
  • whos-among-us (past 24 hours)

アミアン大聖堂

  • Amiens1
    2月のある土曜日。日帰りで突然アミアンに行った。 パリから1時間ちょっとで行けるけど、カテドラル以外はかなーりしょぼかった・・・。 アミアン独特のマカロンがあるのでおみやげに買う。素朴な甘さだった。

マラガ2007冬


  • 1月末にスペインはマラガに3泊4日でのんびりしてきた。 シーズンオフながら、十分満喫♪

ポーランド旅行

  • Beer2
    2006年7月13−16日、ワルシャワ1泊、クラクフ2泊。 ワルシャワは簡単に街の中を見てまわっただけですが、クラクフではけっこう観光しました。 ワルシャワからクラクフの移動は列車(IC)を使用。 ポーランドのことをほとんど知らなかったので、新鮮で楽しかった。

ピレネー&バルセロナ2006夏

  • クレマカタラーニャ
    2006年8月3−10日バルセロナにちょっと滞在した後、レンタカーにてピレネーに。アンドラに滞在しつつ、ドライブを楽しんだ。
無料ブログはココログ