« Le Gaigne | トップページ | ノートルダム前のゼロ地点 : "point zero" in front of Notre-Dame »

ついてない日

今朝ラボに着いてみたら、泥棒が入ってパソが盗まれていた。
週末入ったらしい。
よりによって私のパソも被害に・・・。
大変ショックだった。
結構何人もポリスが来て、あれこれノートしていった。
でも、指紋も取らないし、見つける気はないらしい。
単にレポートだけ書いて終わり、みたいな。
これも本当にショックだった。

今日もタビィはなんだかいやいや後ろを着いてきていた。
が、大好きなジャックラッセルを見つけて、ころっと変わって突進。
だけど、それほどあとが続かなかった。
そういう日なのかなあ。

気を取り直して、夕飯はステーキ。
タビィはそのおすそ分けに大喜びしていた。




When I arrived to my lab in this morning, I found that my mac was stolen. Thief has been in our institute in this week-end. Several computers including mine were stolen.
I was really shocked.
Many polices came to check things. But there was no detection for fingerprint.
It seems that what was stolen will be never back. The police just make the report.
It gave me a shock as well.

Tabbie followed me reluctantly during the walk.
Then, she found a Jack Russell that she likes. Immediately she rush to her.
But she was calme down very quickly, though I don't know why.
It is the day like that.

Anyway, my dinner was steak. Tabbie was happy to be shared it.

« Le Gaigne | トップページ | ノートルダム前のゼロ地点 : "point zero" in front of Notre-Dame »

パリの日々」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

Oh my goodness ! 災難でしたね!ラボのセキュリティは完全ではなかったのでしょうか? 
ところで日本への帰国ご予定は、、、?

>本当に災難でした。
セキュリティー穴だらけだったとよくわかりました。
鍵をかけてあっても、扉が簡単に壊されるのでは意味がありません。
日本は今回は春行くのはやめました。
たぶん11月か12月に行くと思います。
フランス旅行のご予定は?^^

フランス旅行はいつも頭の中にあって、常にチャンスを覗っております。特にりん子さんのブログを拝見していると、気持ちが先に行ってしまいます。が、今のところ9月までは行けそうにありません!
チャンスがあれば、私も11月か12月、、、。でも次回はイタリアからパリに入るか、パリからスペインに旅行するか、、と漠然と計画を立てていますので、気候の良い頃を目指す事になるでしょうか!またパリでお会い出来る事を楽しみにしております。

>公開したつもりでいたので、遅れてすみません。
イタリアやスペイン、私もいつでも行きたいくらいです。
フランスか日本か、どちらでもぜひ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148520/61505141

この記事へのトラックバック一覧です: ついてない日:

« Le Gaigne | トップページ | ノートルダム前のゼロ地点 : "point zero" in front of Notre-Dame »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

blog parts

  • Powered by Yahoo! JAPAN

    • ウェブ全体を検索

    • このサイト内を検索
  • meteo
  • whos-among-us (past 24 hours)
無料ブログはココログ