« クリスマスツリー | トップページ | レストラン・イイザカ(東京) »

週末はちょっと暖かいところに・・・

週末、実は少し出かけていた。

Barcelona10これでどこに行っていたか、わかると思う。
そう、バルセロナ。
これはカサ・ミラの屋上。

こんな不可思議な、しかもただの飾りではなく、実用性もある建築物を建てられるのはガウディしかいない。
しかし、この宮崎駿のアニメの世界にでも出てきそうなこの姿、カメラはちゃんと「顔」認識する。
(今時のカメラには顔検出機能が付いていて、それがあちこちで反応する・・・)


さて、今回は単にのんびりしてくるだけの予定だったのだが、思わずブロカント(骨董市というかガラクタ市というか)でこんなものを買ってしまった。

Barcelona11タビィの親戚?
チベタン・スパニエルはアジアのみならずヨーロッパでもマイナーだが、もっと流行し知られている親戚に、ペキニーズがいる。
タビィより鼻ペチョなこれは、そのペキニーズ、らしい。
でも、なんとなくタビィを彷彿とさせるので、思わず買ってしまった。
柔らかい毛並み、生き生きとした表情がとてもいい。
(それに現在のペキニーズほど潰れておらず、チベタン・スパニエルにぐっと似た感じがする)

売り手が言うにはリヤドロ。
偽物でもいい、気に入ったからと、80ユーロの買い物。
ちょっと汚れていたが、帰って拭いたらだいたい取れた。
(刻印は調べてみると本物なので、良しとしよう)

« クリスマスツリー | トップページ | レストラン・イイザカ(東京) »

フランス国外の旅行」カテゴリの記事

コメント

タビィちゃんによく似てます! これは見たら絶対買いますよね!! 

>いろいろな仮設の屋台が並ぶアンティーク市ですが、ガラクタからいかにも高そうなものまで。
ふと目に付いて、一度通り過ぎたものの、やはり戻ってしまいました。
毛並みが柔らかそうに細くて、後ろから見てもいい感じです。

これは いいお買い物ですわ(^^)
お久しぶりです。
つや消しブラックのスプレーをしたくなっちゃいますね。

>お久しぶりです。
つい衝動買いです。
自分で自分のクリスマスプレゼントです^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148520/60812416

この記事へのトラックバック一覧です: 週末はちょっと暖かいところに・・・:

« クリスマスツリー | トップページ | レストラン・イイザカ(東京) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

blog parts

  • Powered by Yahoo! JAPAN

    • ウェブ全体を検索

    • このサイト内を検索
  • meteo
  • whos-among-us (past 24 hours)

アミアン大聖堂

  • Amiens1
    2月のある土曜日。日帰りで突然アミアンに行った。 パリから1時間ちょっとで行けるけど、カテドラル以外はかなーりしょぼかった・・・。 アミアン独特のマカロンがあるのでおみやげに買う。素朴な甘さだった。

マラガ2007冬


  • 1月末にスペインはマラガに3泊4日でのんびりしてきた。 シーズンオフながら、十分満喫♪

ポーランド旅行

  • Beer2
    2006年7月13−16日、ワルシャワ1泊、クラクフ2泊。 ワルシャワは簡単に街の中を見てまわっただけですが、クラクフではけっこう観光しました。 ワルシャワからクラクフの移動は列車(IC)を使用。 ポーランドのことをほとんど知らなかったので、新鮮で楽しかった。

ピレネー&バルセロナ2006夏

  • クレマカタラーニャ
    2006年8月3−10日バルセロナにちょっと滞在した後、レンタカーにてピレネーに。アンドラに滞在しつつ、ドライブを楽しんだ。
無料ブログはココログ