« 犬は肉が好き・・・Dogs love meat | トップページ | Chronopost (クロノポスト) »

冷え込むパリ

建物の中は暖房で暖かくても、外は寒い。
ずいぶん冷え込んで、0度とか−1度とか。
風も強くて冷たい。
散歩も寒い。
いや、歩いているうちはいいのだが、犬が止まっている時。
うちの犬はまわりをじっくり見回したりするのが大好きだ。
−1度で風が横から吹き付けていても、立ち止まったまま動こうとしないことがままある。
やはりチベタン・スパニエルは寒さには強いらしい。
こちらはけっこう着込んでいても、手足が冷える。
特に手には紐を持っているし、犬が用を足した時拾わないといけないし、かじかんでいると余計辛い。
(分厚い手袋はできない)
まあ1週間もすると暖かくなるらしいので、ちょっとの間の我慢だが。
バカンスのせいか寒さのせいか、他の犬に出会わないので、タビィの方はちょっと寂しいらしい。
ちなみに建物の中はたいていやたら暖かい。

写真はお気に入りのカメさんと遊び疲れてコテっと寝ているTabbie。

Tabbie38Tabbie went to sleep when she was playing with her favorite turtle.

It's getting cold also in Paris. Like 0 or -1 degree when I take my Tabbie for a walk .
My dog seems fine for this weather.
She often stops for a while to look around in the garden or the side of Seine where the wind blows.

My hands became really cold to keep a leash or to pick up her poop .
I did not see so much dogs maybe because of this cold weather or the vacation season.
My dog is a bit disappointed that she could not find any other friends.
Anyway inside of the building is warm.


« 犬は肉が好き・・・Dogs love meat | トップページ | Chronopost (クロノポスト) »

パリの日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148520/60883023

この記事へのトラックバック一覧です: 冷え込むパリ:

« 犬は肉が好き・・・Dogs love meat | トップページ | Chronopost (クロノポスト) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

blog parts

  • Powered by Yahoo! JAPAN

    • ウェブ全体を検索

    • このサイト内を検索
  • meteo
  • whos-among-us (past 24 hours)

アミアン大聖堂

  • Amiens1
    2月のある土曜日。日帰りで突然アミアンに行った。 パリから1時間ちょっとで行けるけど、カテドラル以外はかなーりしょぼかった・・・。 アミアン独特のマカロンがあるのでおみやげに買う。素朴な甘さだった。

マラガ2007冬


  • 1月末にスペインはマラガに3泊4日でのんびりしてきた。 シーズンオフながら、十分満喫♪

ポーランド旅行

  • Beer2
    2006年7月13−16日、ワルシャワ1泊、クラクフ2泊。 ワルシャワは簡単に街の中を見てまわっただけですが、クラクフではけっこう観光しました。 ワルシャワからクラクフの移動は列車(IC)を使用。 ポーランドのことをほとんど知らなかったので、新鮮で楽しかった。

ピレネー&バルセロナ2006夏

  • クレマカタラーニャ
    2006年8月3−10日バルセロナにちょっと滞在した後、レンタカーにてピレネーに。アンドラに滞在しつつ、ドライブを楽しんだ。
無料ブログはココログ