« 虹に向かって | トップページ | le Cinq by Le Squale (ル・スケールのル・サンク)  »

道のりは遠い

Mac OS X Yosemiteをインストールしてみた。
なんだかちゃちい。
特にSafariは前の方がよかったな。

私のけっこうお気に入りのパン屋は、サンルイ島の真ん中の道路のベルティヨン本店の斜め前くらいだ。
朝、7時半からやっているので、それに合わせて入ってクロワッサンを買う。
ここのバゲット(あんしあん)もおいしいし、金土はバターたっぷりさくさく系のブリオッシュもあるが、こういうのはもうちょっと後の時間帯。

犬の散歩にも合わせた都合だが、我が家の犬は気まぐれで、私が行きたい方向に行きたがるとは限らない。
毎日同じところも歩かない。
うちを出て右に行くか左に行くかも、その日の気分によりけりだ。
これは私も犬も同じ性格で、かつ意見が一致しないのが問題だ。
というわけで、同じパン屋に行くのも一苦労である。
なぜそちらに行くんだと、不満いっぱいの犬を、なだめすかし脅し、時には抱えて、私の行きたい方向に行く。
よその犬がどれもまっすぐ同じ方向に歩いていくようで、うらやましい。

« 虹に向かって | トップページ | le Cinq by Le Squale (ル・スケールのル・サンク)  »

パリの日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148520/60536658

この記事へのトラックバック一覧です: 道のりは遠い:

« 虹に向かって | トップページ | le Cinq by Le Squale (ル・スケールのル・サンク)  »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

blog parts

  • Powered by Yahoo! JAPAN

    • ウェブ全体を検索

    • このサイト内を検索
  • meteo
  • whos-among-us (past 24 hours)
無料ブログはココログ