« 週末バルセロナ | トップページ | 夕焼け時の散歩 »

ニュース

週末私がバルセロナにいる間、タビィはノルマンディーにて快適に過ごしたらしい。
ちょうど一緒にいたリトリバーと仲良く、広々とした庭を走り回っていた。
それはいいのだが、メトロやバスで慣れたかと思ったのに、車で長距離はダメらしい。
車酔いで、行きも帰りもげろげろ。
もちろん車を降りればケロッとしているわけだが。



アフリカでエボラ出血熱が大流行していることは、ニュースでやっているだろう。
エボラは死亡率の非常に高い危険な病気で、人から人への感染度も高い。
今のところ有効なワクチンも治療薬もない、おそろしい病気だ。
それが大流行中の今、アフリカでは住民の熱を片っ端から測っていると、ニュースでやっていた。
熱がある場合、念のため「エボラなのかマラリアなのか」精密検査するそうだ。
・・・エボラかマラリアかって^^;。
アフリカでは(高)熱が出ると、どちらかなのだろうか^^;。
どちらもすごく嫌だ。

気温が高く、湿度も高いところでは、より多くの生き物が生きやすい。
なので、病気の元になるウィルスやバクテリア、その他の生物も多い。
多様性もあれば新しいタイプも生まれやすい。
これは自然なことだ。
自然だが、誰も手の付けようの無い病気に感染したくはない。
これ以上感染拡大は防がなければならないが、関係者も大変だ。

« 週末バルセロナ | トップページ | 夕焼け時の散歩 »

パリの日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148520/60290685

この記事へのトラックバック一覧です: ニュース:

« 週末バルセロナ | トップページ | 夕焼け時の散歩 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

blog parts

  • Powered by Yahoo! JAPAN

    • ウェブ全体を検索

    • このサイト内を検索
  • meteo
  • whos-among-us (past 24 hours)
無料ブログはココログ