« エクレア | トップページ | Frederic Simonin(フレデリック・シモナン)−ランチ »

つれづれ

今週は本当に暑く、28度近くまで上がる。
が、週末雷雨がやってきて涼しくなる、という予報。
8月あれだけ涼しかったのに、9月にこの天気は変だ。
でも、ぶどうにはいいんだろうか?

エールフランスのパイロットが大ストしているため、パリ発着の飛行機には相当被害が出ている。
この時期、いろいろなミーティングが多くて、ヨーロッパでの学会の後パリに寄る予定だった知り合いが、いつ来られるか、どうやってくるかわからない状態。
来週のセミナーどうなるのか。
ものすごい損害だと思うが、エールフランスの一番の株主はフランス政府で、ナニしても潰れない気なんだろう。
KLMも迷惑だろうな。



さて、ちょっと前にお試しで我が家の犬タビィにやってみたドッグフード、プロネイチャーホリスティックのダック&オレンジ。
説明を見るとニンゲンの食料になる素材を使っており、作り方も気を使っているみたいだし、なんだか犬によさそうだ。
それに鴨のオレンジソースなんておいしい。
アメリカのドッグフード評価サイトでも割といい。
が、ニンゲンの食べ物と違って、大変まずいらしく、2日もしないうちにいやいや食べる状態に。
この時点で、ちっとも鴨のオレンジソースではない事がわかる。
しかも、お腹は壊すし、身体を搔きだすし、いまいち。
うたい文句はどうあれ、犬がまずくて食べないのも困るし、その上具合が悪くなるのはより困る。

というわけで、もとに戻って獣医のとこの療法食、Hypoallergenic(低アレルギー:日本では低分子プロテインというすごい名前)。
名前が病気みたいで嫌だが、まあ仕方ない。
また機会があったら、別のを試してみよう。

ちなみにタビィは元の餌に戻ってうれしかったらしく、しばらくの間はパクパクと平らげていた。
すでに飽きてきたらしいけれど・・・。

« エクレア | トップページ | Frederic Simonin(フレデリック・シモナン)−ランチ »

パリの日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148520/60332023

この記事へのトラックバック一覧です: つれづれ:

« エクレア | トップページ | Frederic Simonin(フレデリック・シモナン)−ランチ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

blog parts

  • Powered by Yahoo! JAPAN

    • ウェブ全体を検索

    • このサイト内を検索
  • meteo
  • whos-among-us (past 24 hours)
無料ブログはココログ