« エッフェル塔を背景に (Champs de mars) | トップページ | ピタヤ(ドラゴンフルーツ) »

鴨の丸焼きとブルゴーニュの赤

というわけで、週末買った鴨の丸焼き。
鴨は鶏と違い、火が入りすぎると固くなる。
なので、焼いて売っているものは、焼いておいてあるため、どうしても火が通り過ぎていて固くなっている。
柔らかい美味しい鴨を食べたかったら、レストランで食べた方がいい。



Canardなんと鴨の頭付き。
始めて見た。
これにびっくりして買ってしまった。
固めだけど、味わいはおいしい小ぶりのカモ。
ただ、切るのに疲れたので、もう買わないだろう。


Vin8Morey-St-Denis, Dom. Lignier-Michelot 2008
この作り手さん、いつからこんなポップなラベルに変わったんだろう?
第一、リニエという名前のはいくつかあるから、どれがどうだったかすぐ忘れる。
暑くても、鴨にはやはり赤と開けたもの。
やや土っぽい感じの落ち着いたおとなしいワイン。
もちろんパワーもアルコールもある。
あまりベリー系の味がしないので、よけいおとなしく感じるんだろう。
でも余韻も心地よくある。
いい感じで鴨にあった。

« エッフェル塔を背景に (Champs de mars) | トップページ | ピタヤ(ドラゴンフルーツ) »

パリの日々ーワイン」カテゴリの記事

パリの日々ー食べ物系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148520/60055451

この記事へのトラックバック一覧です: 鴨の丸焼きとブルゴーニュの赤:

« エッフェル塔を背景に (Champs de mars) | トップページ | ピタヤ(ドラゴンフルーツ) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

blog parts

  • Powered by Yahoo! JAPAN

    • ウェブ全体を検索

    • このサイト内を検索
  • meteo
  • whos-among-us (past 24 hours)
無料ブログはココログ