« 採血は嫌いなタビィ | トップページ | ミッシェル・トロワグロ »

グラスで日本酒を

今日、パリは曇りで最高気温が18度くらいまでしか達しなかった。
ふと日本の天気を見たら、東京は28度。
うーむ、この差は大きい。

タビィの検査結果が出て、やはり血液凝固検査で遅延が起こっているとのこと。
つまり、しっかり殺鼠剤を食べたので、ビタミンK投与を2日続けた後でも、影響が出ているわけだ。
というわけで、最低でも決して忘れずに2週間投与、その後どれくらい続けるかは凝固検査次第。
そのために、7−10日ごとに検査が要る。
タビィは嫌がるだろうなあ;
またあの保定の超下手な(犬を動かないようにするということが全くできない)手伝い人のもとなんだろうか;
ちなみに、救急で来てくれた時は当然獣医1人なので、保定は私がやったわけだが、タビィに関してはその方がずっとマシ。
もう1つ痛いのは、毎回(毎週)100ユーロ近くかかるということ。
助かったのは大変よかったし嬉しいが、もう2度とこんなことになって欲しくない。
さて、薬を飲ませて検査をしていれば大丈夫とほっとしたので、ちょっと前の話題。



日本を出る直前に、いとこ(はとこ?)が連れて行ってくれた銀座のお店、SAKE Hall。
ワインもいいけど、日本を発ってフランスに帰る日なので日本酒で、ということにしてもらった。

Sakeまず最初にカクテル(さっぱりすっきりしていてよかった)を飲んだ後、こんな感じで日本酒をグラスで頂く。
二人で行ったけれど、楽しめた。
羽田は近いので、こんなことをする余裕もばっちりあってよかった。

« 採血は嫌いなタビィ | トップページ | ミッシェル・トロワグロ »

ニホン」カテゴリの記事

パリの日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148520/59717334

この記事へのトラックバック一覧です: グラスで日本酒を:

« 採血は嫌いなタビィ | トップページ | ミッシェル・トロワグロ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

blog parts

  • Powered by Yahoo! JAPAN

    • ウェブ全体を検索

    • このサイト内を検索
  • meteo
  • whos-among-us (past 24 hours)
無料ブログはココログ