« 段ボール箱 | トップページ | ヴォーヌ・ロマネ »

散歩

昨日、散歩中に突如エアデールテリアがタビィの前に現れた。
あまりにすごい勢いだったので、びっくり。
ふと顔を上げると、道路の向こうですまなさそうな顔のおじさんが「大丈夫かい?」と言う。
別に遊びたいだけなので、かまわないのだが、驚いたのは驚いた。
何より道路を飛び出して、こっちに突進したわけだから、車がいたらはねられるだろうに。

その犬の首輪にはでっかく携帯の電話番号が書き付けられていた^^;ので、よそに向かって走って行ってしまう常習犯なのだろう。
うちのタビィにがしがし乗っかってきていたが、飼い主のおじさんに「いい加減にしろ」と引っ張られて行った。
道行く人も犬もみな友達と思っているらしい。
明るく行動的すぎる犬を飼うと飼い主も大変だ。

そうかと思うと、いつも会う中型犬サイズの雑種は超怖がりだ。
タビィがまだ飼い初めの3ヶ月のどこからどう見ても立派な赤ちゃん犬だった頃、ちょこちょこと近づいただけで、尻尾を足の間に巻き込んで後ずさりし「キューン」「キューン」。
体格は10倍も大きいのに。
飼い主に「ちょっと、いくらなんでも赤ん坊が怖いの」と、あきれられていた。
タビィが大人になった今も、見かけると顔をそらせて逃げるように他の方向に行こうとする。
タビィはこの犬と仲良くなりたいらしく、いつも誘っているのだが。

さて、妹にタビィを入れるバッグをもらったのだが、おまけでおもちゃがひとつ。
それが大変気に入ったらしく、最近ずっとそれで遊んでいる。
おまけといえど侮れない。

« 段ボール箱 | トップページ | ヴォーヌ・ロマネ »

パリの日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148520/59677968

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩:

« 段ボール箱 | トップページ | ヴォーヌ・ロマネ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

blog parts

  • Powered by Yahoo! JAPAN

    • ウェブ全体を検索

    • このサイト内を検索
  • meteo
  • whos-among-us (past 24 hours)
無料ブログはココログ