« Sur Mesure par Thierry Marx (シュール・ムジュール by ティエリー・マルクス) | トップページ | Motivation(モチベーション) »

日曜は散歩

また寒さが戻って、日曜の朝、散歩に出る時は3度だった。
私はセーターやコートを着込み、ブーツを履く。
そんな支度をしている間、ドアの前で犬のタビィが私の事をヒマそうに待っている。
もふもふ犬のタビィは、そのまま出ればいいだけだからだ。



Luxembourgルクサンブール公園の一角だけは犬を連れて散歩してオッケー。
もうちょっと広げて欲しいとか、他の公園にもこういうのを作って欲しい。
そう思いつつ、休みの日に気が向くとここまで来る。

・・・のだが、先週かなり暖かかった日には、ここに来る前に日影で足を投げ出してぱったりと「行き倒れ」犬状態。
暑いと言っても20度程度で、こちらはシャツの上にジャケットや薄手のコート。
確かに日が当たるところではシャツ1枚でも大丈夫だとは思うが、夏のような暑さではないのだ。

そして、この3度の天気だと全然平気で、ここから先もどんどん歩く。
風もあってこちらはけっこう身体が冷え、手はかじかんでいるのだが、犬は気持ちよさそうである。
もちろん帰りも徒歩。
そんなわけで、今日は2時間以上もダラダラと散歩していた。

この犬は散歩が短めな犬種なのは、暑い気候の場合ではないか?と思うほど。
30度だと5分で行き倒れそうだ。
これから来る夏が心配。

« Sur Mesure par Thierry Marx (シュール・ムジュール by ティエリー・マルクス) | トップページ | Motivation(モチベーション) »

パリの日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148520/59346180

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜は散歩:

« Sur Mesure par Thierry Marx (シュール・ムジュール by ティエリー・マルクス) | トップページ | Motivation(モチベーション) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

blog parts

  • Powered by Yahoo! JAPAN

    • ウェブ全体を検索

    • このサイト内を検索
  • meteo
  • whos-among-us (past 24 hours)
無料ブログはココログ