« 初夢 | トップページ | Glou(グル) »

タビィ、6ヶ月になる

タビィの歯をまた1本回収した。
前と同じ奥の方の歯。
ぐらぐらしている犬歯はどうしても手に入れられず。

チベタン・スパニエルは、フランスでは「犬・猫・猿(Chien, Chat, Singe)」のあだ名(ニックネーム)が付いている。
・・・そんな予備知識なしだったが、確かにちょっと不思議な犬だ。

タビィの性格をひと言で現すなら、「好奇心」(Curiosity)。
これが猫とも猿とも映るんだろう。
このせいで、困ることも多いが、見ていて面白いことも多い。

チベタン・スパニエルは、凶暴性がないこと、静かな点ではいい。
犬を手放す理由としては、「人に噛み付く」と「やかましく鳴く」というのが多いと思うので、その点では合格。
きれい好きなのか、トイレも苦労しない。
毛の手入れも楽な方だ。

タビィが来たのは3ヶ月齢のとき。
(ブリーダーは間違えて2ヶ月と言っていたが、ほぼ3ヶ月だった)
今日でちょうど6ヶ月齢。
獣医師広報板によると、ニンゲンの9歳くらいだそうだ。

当時は2キロくらいしか無かったが、今や4キロちょっと。
たった3ヶ月で倍になった。
見た目もだいぶん大人っぽくなった。
眉もだいぶんくっきりしてきた。

Tabbie2


« 初夢 | トップページ | Glou(グル) »

パリの日々」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148520/58872690

この記事へのトラックバック一覧です: タビィ、6ヶ月になる:

« 初夢 | トップページ | Glou(グル) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

blog parts

  • Powered by Yahoo! JAPAN

    • ウェブ全体を検索

    • このサイト内を検索
  • meteo
  • whos-among-us (past 24 hours)

アミアン大聖堂

  • Amiens1
    2月のある土曜日。日帰りで突然アミアンに行った。 パリから1時間ちょっとで行けるけど、カテドラル以外はかなーりしょぼかった・・・。 アミアン独特のマカロンがあるのでおみやげに買う。素朴な甘さだった。

マラガ2007冬


  • 1月末にスペインはマラガに3泊4日でのんびりしてきた。 シーズンオフながら、十分満喫♪

ポーランド旅行

  • Beer2
    2006年7月13−16日、ワルシャワ1泊、クラクフ2泊。 ワルシャワは簡単に街の中を見てまわっただけですが、クラクフではけっこう観光しました。 ワルシャワからクラクフの移動は列車(IC)を使用。 ポーランドのことをほとんど知らなかったので、新鮮で楽しかった。

ピレネー&バルセロナ2006夏

  • クレマカタラーニャ
    2006年8月3−10日バルセロナにちょっと滞在した後、レンタカーにてピレネーに。アンドラに滞在しつつ、ドライブを楽しんだ。
無料ブログはココログ