« Encore | トップページ | 11月も終わり »

おいしいディナーとタフな週末

昨日はSergent Recruteurに行って、ディナーを堪能。
料理はすばらしかった。

Recruteur33コースの中の1品、旬のアルバ産の白トリュフのリゾット。
ソースがビーフなのがちょっと珍しいが、全く味わいを殺すことなくばっちり。
高いとわかっていても頼んでしまう。
今しかないし。

料理はすばらしかったのだが、後半になってサービスがなんだかちぐはぐで、妙に時間がかかった。
コーヒーが来たのに、プチフールが来なくてお勘定を頼んだところで来たり。
満席の中、ちょっとサービスが足らない感じ。



ところで、夜中に帰り着くとタビィは起きだして、「遊ぼう」モード。
おかげで寝たのは夜中1時。
そして、仕事のない土曜日にも関わらず、起きたのはいつも通り6時。
真っ暗な早朝から散歩。
ちらほら頑張って走っている人がいる程度。
帰ってくる頃には少し朝焼けになって、アデルも絶叫モード。

犬を飼った賜物。
・・・なのだが、さすがにきつかった。
美容院や買い物で一日忙しく、ぐったり。
犬の方は昼間ぐーぐー寝てるからいいわけだが。

さて、我が家のタビィももうすぐ5ヶ月。
散歩も前に比べると、ずいぶんよく歩くようになった。
トイレも外でも済ませるようになった。
ただし、この時期にたんまり道にたまっている木の葉の上で。
ばさばさ敷かれるようにたまっている木の葉が、快適なトイレに見えるらしい。
この時期が過ぎた後も、外でも済ましてくれるのだろうか?



Tabbie9だいぶん、犬らしいキリッとした顔つきになってきた。
体格も犬らしい体つきになってきている。
うちに来た同時は、動くぬいぐるみみたいだったのだが。

ぽつんと付いてる眉もくっきりしてきた。
男の子に見えるらしい。


« Encore | トップページ | 11月も終わり »

パリの日々」カテゴリの記事

パリの日々ー食べ物系」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148520/58674177

この記事へのトラックバック一覧です: おいしいディナーとタフな週末:

« Encore | トップページ | 11月も終わり »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

blog parts

  • Powered by Yahoo! JAPAN

    • ウェブ全体を検索

    • このサイト内を検索
  • meteo
  • whos-among-us (past 24 hours)

アミアン大聖堂

  • Amiens1
    2月のある土曜日。日帰りで突然アミアンに行った。 パリから1時間ちょっとで行けるけど、カテドラル以外はかなーりしょぼかった・・・。 アミアン独特のマカロンがあるのでおみやげに買う。素朴な甘さだった。

マラガ2007冬


  • 1月末にスペインはマラガに3泊4日でのんびりしてきた。 シーズンオフながら、十分満喫♪

ポーランド旅行

  • Beer2
    2006年7月13−16日、ワルシャワ1泊、クラクフ2泊。 ワルシャワは簡単に街の中を見てまわっただけですが、クラクフではけっこう観光しました。 ワルシャワからクラクフの移動は列車(IC)を使用。 ポーランドのことをほとんど知らなかったので、新鮮で楽しかった。

ピレネー&バルセロナ2006夏

  • クレマカタラーニャ
    2006年8月3−10日バルセロナにちょっと滞在した後、レンタカーにてピレネーに。アンドラに滞在しつつ、ドライブを楽しんだ。
無料ブログはココログ