« 犬を買うこと・・・ | トップページ | チベタン・スパニエル »

冷え込んで来たので・・・

最高気温が結局10度行くか行かないかの今日、インフルエンザの予防接種をした。
病院には風邪を引いたらしい人がいっぱい。
インフルエンザの予防接種、3年間続けて、去年はしなかったのだけど、また今年は再開。
それにしても抗体、なんですぐ消えるのと、けっこう保つのとあるんだろう。

さて、我が家のアデレード・ロゼラ(キアカクサインコ)のアデルは、黒いルンバは平気なのにぽてぽてと歩き回る子犬はすさまじく怖がった。
最初、ケージに張り付いて騒いだので、子犬の方も腰を抜かした。
数日して犬の存在に慣れたらしく、ようやくケージから外に出て、飛び回るようにはなった。
が、今までよく歩き回っていた床には、決して降りようとしなかった。
それが今日。私が子犬を抱いている間に降りてきた。
(そういうことが理解できるんだろうか)
なぜ降りてきたかは、すぐわかった。
水浴びしたいのだ。
タオルを敷き水の入った器をセットすると、最初はこわごわ、それでも最終的にはシャパシャパと水浴び。
念のため、この間、子犬はずっと抱いたまま。
飛びかかってもらっては困るし。
さっぱりしたのか、アデルはだいぶん気持ちよくあたりを遊び回っていた。
これで犬と仲良くなってくれればよいのだが、子犬の方はおもちゃ相手みたいに飛びかかりそうなので、今のところ私も警戒中。

さて、やってきて1週間になる子犬の話はまた次に。

« 犬を買うこと・・・ | トップページ | チベタン・スパニエル »

インコ・鳥」カテゴリの記事

パリの日々」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148520/58366040

この記事へのトラックバック一覧です: 冷え込んで来たので・・・:

« 犬を買うこと・・・ | トップページ | チベタン・スパニエル »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

blog parts

  • Powered by Yahoo! JAPAN

    • ウェブ全体を検索

    • このサイト内を検索
  • meteo
  • whos-among-us (past 24 hours)

アミアン大聖堂

  • Amiens1
    2月のある土曜日。日帰りで突然アミアンに行った。 パリから1時間ちょっとで行けるけど、カテドラル以外はかなーりしょぼかった・・・。 アミアン独特のマカロンがあるのでおみやげに買う。素朴な甘さだった。

マラガ2007冬


  • 1月末にスペインはマラガに3泊4日でのんびりしてきた。 シーズンオフながら、十分満喫♪

ポーランド旅行

  • Beer2
    2006年7月13−16日、ワルシャワ1泊、クラクフ2泊。 ワルシャワは簡単に街の中を見てまわっただけですが、クラクフではけっこう観光しました。 ワルシャワからクラクフの移動は列車(IC)を使用。 ポーランドのことをほとんど知らなかったので、新鮮で楽しかった。

ピレネー&バルセロナ2006夏

  • クレマカタラーニャ
    2006年8月3−10日バルセロナにちょっと滞在した後、レンタカーにてピレネーに。アンドラに滞在しつつ、ドライブを楽しんだ。
無料ブログはココログ