« 夕焼け | トップページ | 子犬と散歩と教育と »

no organization, no system

フランスに住んでいて、イヤになるのは何のまとまりもなく、決まりもいい加減、システムもまともに動かないこと。
組織性というものが皆無に近いことだ。
そして、もちろん他人の迷惑を考える、なんてこともない。
人のものを勝手にどんどん使って、平気なのだ。

もちろん、説明では違う。
口は全体にうまく、リッパな計画やシステムを説明する。
外から見ていると、そんなすごいことができるのかというようなことを堂々と言っている。
それがホントに動くことは皆無。
現実との乖離が激しい国なのだ。

若い日本人がこういう海外に住むのはかまわないが、いい加減なところだけ真似するのは止めて欲しい。

« 夕焼け | トップページ | 子犬と散歩と教育と »

パリの日々」カテゴリの記事

コメント

余程腹に据えかねる事があったのでしょうね!?そんな時は美味しいものを食べましょう!

>おいしいもの、食べましたよ〜。
散歩もいい気分転換でしたし。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148520/58457657

この記事へのトラックバック一覧です: no organization, no system:

« 夕焼け | トップページ | 子犬と散歩と教育と »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

blog parts

  • Powered by Yahoo! JAPAN

    • ウェブ全体を検索

    • このサイト内を検索
  • meteo
  • whos-among-us (past 24 hours)
無料ブログはココログ