« 雨、雨、雨 | トップページ | 警察&消防クラシックカー »

l'Hedoniste(レドニスト)

ちょっと久々のビストロ、l'Hedoniste(レドニスト)。
落ち着けるいい雰囲気。


Hedoniste1私の前菜はセップ&かぼちゃの親戚のような味のするButternut Squash(バターナッツ・スカッシュ)のピュレ。
秋の始まりな味わい。
Butternut Squashは南米産の野菜で、ちょっとひょうたんみたいな形の縦長のかぼちゃの仲間、なのだそうだ。
味わいも日本のかぼちゃの親戚みたい。
(ちなみにこっちのカボチャは、見た目はカボチャでも味はウリっぽい)
自分で買って料理したことはないが、最近は日本でもあるらしい?(地方によるのかな)




Hedoniste2友だちはジロル茸&トマト系ソース。
こっちは夏の最後。




Hedonisteワインは、Gevrey Chambertin 2006。
割としっかり系ブルゴーニュ。




Hedoniste3メインは私はビーフ。
照り焼きソースとあったが、妙にベタ甘でもなくちょっとスパイシーないい感じ。




Hedoniste4友だちは、黒米のポレンタ風、パルメザンに夏トリュフ添え。
黒い米を使い、リゾットではなくポレンタ風にしたお皿。



Hedoniste5デザートは揃って季節のイチジク。
これも美味しかった。

ここは気楽でシェフ独特の味も楽しめて、いいビストロ。
ワインは全体にビオ系がメイン。
こちらも価格はお手頃系が多い。

« 雨、雨、雨 | トップページ | 警察&消防クラシックカー »

パリの日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148520/58200972

この記事へのトラックバック一覧です: l'Hedoniste(レドニスト):

« 雨、雨、雨 | トップページ | 警察&消防クラシックカー »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

blog parts

  • Powered by Yahoo! JAPAN

    • ウェブ全体を検索

    • このサイト内を検索
  • meteo
  • whos-among-us (past 24 hours)

アミアン大聖堂

  • Amiens1
    2月のある土曜日。日帰りで突然アミアンに行った。 パリから1時間ちょっとで行けるけど、カテドラル以外はかなーりしょぼかった・・・。 アミアン独特のマカロンがあるのでおみやげに買う。素朴な甘さだった。

マラガ2007冬


  • 1月末にスペインはマラガに3泊4日でのんびりしてきた。 シーズンオフながら、十分満喫♪

ポーランド旅行

  • Beer2
    2006年7月13−16日、ワルシャワ1泊、クラクフ2泊。 ワルシャワは簡単に街の中を見てまわっただけですが、クラクフではけっこう観光しました。 ワルシャワからクラクフの移動は列車(IC)を使用。 ポーランドのことをほとんど知らなかったので、新鮮で楽しかった。

ピレネー&バルセロナ2006夏

  • クレマカタラーニャ
    2006年8月3−10日バルセロナにちょっと滞在した後、レンタカーにてピレネーに。アンドラに滞在しつつ、ドライブを楽しんだ。
無料ブログはココログ