« イタリアールッカ | トップページ | TOBIKO(トビコ) »

イタリア−ピサ

使った空港はイタリアのピサ。
この空港、スーツケースなど荷物を預けられる窓口がある。
1個7ユーロ。

同じ場所で町(斜塔)に行くバスのチケットも買えるので、往復で購入(片道1.1ユーロ)。
バスでも10分程度しかかからない。



Pisaバスを降りると、広場の向こうに斜塔が見える。
ネットで調べて見るとわかると思うが、猫も杓子も斜塔を押すポーズで写真を撮っている。
・・・いつ頃からこういうの流行りだしたんだろうなあ。
見ていると、けっこうおかしい。




Pisa1私が写真を撮ると、なぜかあまり斜めに見えない・・・。
ハトが飛び交う、大聖堂らしい風景。
この広場自身が世界遺産で、斜塔や大聖堂などがある。




Pisa2これはちゃんと傾いている。
隣の建物が大聖堂。
斜塔には登れるが、けっこうな人みたいだったので、隣の大聖堂に入ることにする。
建てた当時は大聖堂がメインだろうから。
チケット売り場に行って大聖堂のチケットを買おうとしたら、無料でくれた。
ただし、チケットをもらってこないと入れない(たぶんカウントするため?)




Pisa3大聖堂はかなり壮大で見る価値あり。
美しく、精緻な建物。




Pisa4横の方にも立派な飾りが・・・と思っていたら、真ん中に何かが。




Pisa5何かが寝てる。
ちょっと気持ち悪い。
こういうのは感覚の差か。

この近くも散策してみたが、立派そうな住宅街と土産物屋でぎっしりなエリアとが、別々にあった。
てくてく歩いて、ヨーグルトジェラートを食べた。
ルッカほど歩いて面白いところは見つけられず。




Pisa6裏側から見た斜塔。
完全に斜めに歪んで撮れている・・・

こんなところで、カンファレンス後、飛行機の待ち時間を利用したピサ観光は終わり。

« イタリアールッカ | トップページ | TOBIKO(トビコ) »

フランス国外の旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148520/58026901

この記事へのトラックバック一覧です: イタリア−ピサ:

« イタリアールッカ | トップページ | TOBIKO(トビコ) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

blog parts

  • Powered by Yahoo! JAPAN

    • ウェブ全体を検索

    • このサイト内を検索
  • meteo
  • whos-among-us (past 24 hours)
無料ブログはココログ