« 明日からカンファレンス | トップページ | イタリアールッカ »

イタリアーバルガ

イタリアであったカンファレンス。
カンファレンスは質も高くよかったが、かなり範囲広すぎ。
ある意味、普段絶対目を通さない論文の話も身近に聞けた。
大学の講義だったらものすごく高品質なので、学生や院生には大変オススメ。

最寄りの飛行場はピサ。



Confa0"HOP!"な飛行機で出かける。
あまりお金をかけたくないラインらしく、小さな飛行機はエールフランスーKLMとアリタリアとブリティッシュエアラインと共同、らしい。
HOP!自身も格安系設定だけれど、エールフランスのしっかりした補償も付けられる(値段は変わるけど)。
格安飛行機がいっぱい(ライナエアとかイージージェット)。
先日のバルセロナ行きのように、フランスでストとかあると、格安はただキャンセルなだけで補償もないので、絶対使わないことにしている。

隔離された山の上のホテルが会場&宿泊。



Confaこういう風景が広がっている。
向こうの方に見えるのが、バルガ。
大変のどかで美しいが、下界と隔離されているので、スーパーすら行けない大変不便なカンファレンス。

午後自由時間があって、バスで送迎してくれる簡単ツアーがあり、参加。
まずはバルガ。
非常に小さなところで、旧市街はものすごく急で細い坂道だらけ。
ハイキングシューズを履いて行った方がいいと注意書き付き。
とても自転車では登れない坂ばかり。




Barga代わりに美しい景色が広がる。
なんとなく南仏のような家々。

この景色の先の、山の上の建物がカンファレンス会場になったホテル。




Barga1_2一番気に入った建物に付いてた飾り。

さて、この小さな小さなバルガの旧市街には、1軒ホームメードのジェラート(イタリアンアイス)屋がある。
これは、大変美味しかった。
しかも、激安。
一番小さなサイズ、2種類の盛り合わせで、なんと1.8ユーロ。
パリの半分、いや1/3の値段か。

もしよる機会があったら、ジェラートは忘れずに。

« 明日からカンファレンス | トップページ | イタリアールッカ »

フランス国外の旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148520/58013187

この記事へのトラックバック一覧です: イタリアーバルガ:

« 明日からカンファレンス | トップページ | イタリアールッカ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

blog parts

  • Powered by Yahoo! JAPAN

    • ウェブ全体を検索

    • このサイト内を検索
  • meteo
  • whos-among-us (past 24 hours)
無料ブログはココログ