« バルセロナ・グエル邸 | トップページ | バルセロナ:Moo(ムー) »

バルセロナ:Alkimia(アルキミア)

バルセロナでは今回2回ランチを食べる機会があった。

そのひとつがAlkemia→サイトはコチラ(英語あり)
ミシュラン一つ星らしい。
場所はサグラダ・ファミリアから遠くない(が、土日休み)。
ランチには軽いコースでワイン(白or赤)一杯、水、コーヒーが付いているので、かなりおトク。

Alkimiaまずはアミューズ。
確かトマトのような味が。
これは始まりからいい感じ♪と思わせるもの。
この前にサクサクのパイにナッツが乗ったものが出たが、これも美味しかった。




Alkimia1最初は野菜とサバのマリネ風、さっぱりした食べ物。
他の白身やサーモンならあるかもだが、サバというのが不思議な感じ。
ちょっとサバの個性に野菜がまけるかなと思ったけれど、友だちはこれでいい、とのこと。



Alkimia2次はエビ。
エビはもちろん、割と濃厚なブイヤベースのようなスープがおいしい。
これはかなり好み。




Alkimia3その後は魚か肉か選べたのだが、お肉のうさぎ。
鶏肉に似た(火を通すと)白っぽい肉なのだが、うま味はばっちり。
2種類、ちょっと違った感じのお肉で大変美味しかった。
上の端に見えるのは、パイにウサギのリエットを乗せた感じ。

Alkimia4デザートはフレーズ・ド・ボア(森イチゴ)と軽いミルキーなアイス。
驚きはないがいい感じにまとめてある。


Alkimia5カフェとプチフール。
このプチフールのひとつ、棒に刺さった丸い方が大変美味しかった。


味付けは薄味とは言いがたいが、スペインではおとなしい方だろう。
危惧したほどではなく、これなら大丈夫だった。
濃いけどしっかり素材の味もわかる。
料理を見ると白が合う感じだが、濃いのでけっこう赤でいける。

飲み物が付いているので、大変おトクに感じる。
これがパリにあったら、通うだろう(ただ、もうちょい薄味にしてくれるとうれしい)。
他の料理も食べてみたいなと思った。

« バルセロナ・グエル邸 | トップページ | バルセロナ:Moo(ムー) »

フランス国外の旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148520/57600149

この記事へのトラックバック一覧です: バルセロナ:Alkimia(アルキミア):

« バルセロナ・グエル邸 | トップページ | バルセロナ:Moo(ムー) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

blog parts

  • Powered by Yahoo! JAPAN

    • ウェブ全体を検索

    • このサイト内を検索
  • meteo
  • whos-among-us (past 24 hours)
無料ブログはココログ