« ようやく春に・・・? | トップページ | 晴れ »

春の葉っぱ?

けっこう暖かくなって、朝のうちは日が射していた。
窓を開けて、(鳥の)日光浴。
ちょうど止まり木に止まっていると横から当たる陽射し。
時々、方向を変えて両側ともこんがり(?)焼くアデル。
鳥に日光浴は必須。
・・・ところが、どんどん曇ってきて、昼頃はどんよりと寒いほど。
夕方からは雨。
暖かいけれど、もうちょっと陽射しが欲しいなあ。




Pourpierたぶん春らしい葉っぱ。
名前を聞いたら「Pourpier(ぷるぴえー)」だという。
初めて見た気がする葉っぱ。
Wikiで見たら、似ても似つかぬ植物が出てきた。
(でも、仲間らしい)

実は我が家のインコ、アデルのために買ってきた。
が、一口軽くくわえたかと思ったら、すぐ離してそそくさと去って行った。
美味しくないらしい。

ちょっとマッシュ(という緑の葉っぱがサラダ用によくある)に似た感じの、クセの無い葉っぱ。
鳥というものは、とにかく食べないとなるとどうあっても食べないので、しょうがないので私が食べた。

そう思っていたら、l'Agrumeに食事に行ったら出た。
その話はまた今度。

« ようやく春に・・・? | トップページ | 晴れ »

パリの日々」カテゴリの記事

コメント

この写真を見る限りいわゆる「つまみな」に見えますね〜 春になると食べたくなるもののひとつです。

>ありがとうございます!
さっそく「つまみな」の画像検索してみました。
確かにそっくり。
(でも、日本で見たことはありませんでした)
オリーブオイルをかけると、さっぱりシャキシャキした感じでした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148520/57167918

この記事へのトラックバック一覧です: 春の葉っぱ?:

« ようやく春に・・・? | トップページ | 晴れ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

blog parts

  • Powered by Yahoo! JAPAN

    • ウェブ全体を検索

    • このサイト内を検索
  • meteo
  • whos-among-us (past 24 hours)
無料ブログはココログ