« アデルの体重(Weight Adele) | トップページ | どんより »

春めいてきた

ずいぶんと日照時間が延びてきている。
ただ今、日の出が午前7時、日の入りが午後7時、という感じ。

その影響で、アデルが換羽モードに入りつつある。
日が暮れてから私が帰ってくるまでの、真っ暗な時間がかなり減ったからだ。
昨日は1枚、今日は3−4枚と少しずつ羽が抜け始めている。
去年は3月に日本に行ったのだけど、やはりその頃換羽してた気がする。
そして去年の今頃はもっとやたら暖かかったはず。
鳥がいると妙に季節感が出る。

予報に晴れマークも増えてるし、週末には10度くらいまでなりそう。
この分だと週末あたりに散歩すると、かなりいろんなものが芽吹いたり咲いたりしているのが見られるかな。
散歩も楽しい季節に突入か。



Tartepomme1近くのパン屋さんのTartelette aux pommeというよりTarte tatinかな。
タタン風りんごタルト。
ちょっと焦げたりしているのがパン屋さんらしい。
味わいも素朴。

« アデルの体重(Weight Adele) | トップページ | どんより »

パリのパン・お菓子」カテゴリの記事

パリの日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148520/56986221

この記事へのトラックバック一覧です: 春めいてきた:

« アデルの体重(Weight Adele) | トップページ | どんより »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

blog parts

  • Powered by Yahoo! JAPAN

    • ウェブ全体を検索

    • このサイト内を検索
  • meteo
  • whos-among-us (past 24 hours)
無料ブログはココログ