« 冬にはチーズ | トップページ | メゾン・デュ・ショコラ »

いろいろあった日

久しぶりに晴れ。
氷点下の気温だったが。
昨晩降った雪は今日は昼過ぎまで残っていた。

「ほら、雪」
駐車してある車の上に積もった雪を、丸めて喜ぶ大人。
「冷たい(からイヤ)」
醒めた子ども。
・・・どこでもこういう光景も見られるものだ。


職場の近くに最近できたカフェ。
英語率が高いお店だが、非常にエスプレッソがおいしかった。
美味しかったというと、今のこの豆はオーストラリア産だという。
ヨーロッパのコーヒーは、何十種類も集めるよほどの専門店を除いてたいがいケニアとかアフリカが産地のものだと思っていた。
オーストラリアはヨーロッパからとっても遠い。
ダイレクトに行けず、アジアのどこかを中継しなければいけないくらい。
他にもおいしい産地はたくさんあるし。
なのでちょっとびっくりしたが、やや酸味が強めだがおいしいものだった。


夕飯用に買ったレンジで温めるだけのチキンとにんじんのパルマンティエ風。
かわいいパッケージだと思って買ったのだが、帰ってよくよく見ると「3−7歳用」^^;。
そんなのがあるんだ・・・。
仕方ないのでそれを食べてみたが、大人用と比べても量はほとんど違わない。
味は悪くないし、けっこうボリュームあり。
ただ、にんじんもチキンも、ほぼペースト状になっていた。
歯ごたえが無さすぎ。
3歳越えたら、もう少し噛めるものでもいいのではなかろうか?

lっっy (←アデルが乗っかってタイプしてたあと)

« 冬にはチーズ | トップページ | メゾン・デュ・ショコラ »

パリの日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148520/56558506

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろあった日:

« 冬にはチーズ | トップページ | メゾン・デュ・ショコラ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

blog parts

  • Powered by Yahoo! JAPAN

    • ウェブ全体を検索

    • このサイト内を検索
  • meteo
  • whos-among-us (past 24 hours)
無料ブログはココログ