« ウィーンフィルのコンサート | トップページ | ぶら下がり・・・ »

プラハの・・・

プラハ観光のスポットのひとつ、天文時計。


Praha13時間になると、動く。
そんなに複雑な動きをするわけではないが、14世紀、15世紀頃に出来たとなるとすごい。
時間になると観光客がたくさん集まる。




Praha14そんなわけで、すごい人だかり。
前の人の頭の方が気になったりする・・・^^;。




もうひとつの外せないプラハ観光スポットは、カレル橋。
日本語的には響きの良くない名前だ・・・。

Praha15実は天気のもっといい日曜日にも再度訪れたのだが、すごい人だった。
この日はちょうど雨が降って、人は少なかった。
写真は雨が降るちょっと前、の情景。




この橋には、聖ヨハネ(聖ヤン・ネポムツキー)の像がある。

Praha16この聖人の足下のレリーフの聖人の姿を触ると幸福にになる、ということで、みんなが触りまくっている。
この日は夕立のごとく降り注ぐ雨で、人がほとんどおらず、ゆっくり見られた(とはいえ、雨も風もあったので、長居しなかったけど)。
普段は、人だかりがすごい。




Praha17さて、くだんのご利益があると言う聖人は右側。
左側はイヌなのだが、かわいいせいか、何か曰くがあるのか、こちらも人が触った後で光っている。
もちろん両方とも触ってきた。

« ウィーンフィルのコンサート | トップページ | ぶら下がり・・・ »

フランス国外の旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148520/55023131

この記事へのトラックバック一覧です: プラハの・・・:

« ウィーンフィルのコンサート | トップページ | ぶら下がり・・・ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

blog parts

  • Powered by Yahoo! JAPAN

    • ウェブ全体を検索

    • このサイト内を検索
  • meteo
  • whos-among-us (past 24 hours)
無料ブログはココログ