« 初獣医 | トップページ | 秋晴れ »

金曜の夜は

友だちとレストランに。
1年ちょっとフランスに滞在して、日本に帰っていく友だちを交えて3人でのディナー。
ということで、l'Agrume(らぐりゅむ)に。
ちょっと寒さが緩んで秋らしい天気。
18度くらいらしい。

前菜1個写真が撮れてなかったけれど、とてもさっぱりしたカニの前菜。

次は・・・
Agrume3 リゾット。
ざくろと貝類が入っている。
むちゃくちゃおいしい。

ワインはアルザス。
Agrume4 Julian Meyer Riesling Muenchberg Grand Cru 2008
今回はちょっといいものを取って、66ユーロ。
すごく辛口でアルザスにしては変わっているが、とてもさっぱり、でも豊かな香りでおいしかった。
料理にピッタリ。

Agrume5 白身の魚(なんだか忘れた)。
付け合わせはまくわうりみたいな食感。
これもおいしい。

Agrume6 肉は豚をカリッと焼いたもの。
付け合わせの黒っぽいものはにんじんだった。

おしゃべりにも夢中だったが、やたらおいしくてさくさく食べてしまう。
この店は本当にいい。
相変わらず満席。

Agrume7 最後のデザート。
これもさっぱりとしたフツーツにほんのりした甘味の軽いクリーム。
カリッと焼き上がったパイ付き。
このコースで39ユーロ。
幸せ。

« 初獣医 | トップページ | 秋晴れ »

パリの日々ー食べ物系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148520/53108039

この記事へのトラックバック一覧です: 金曜の夜は:

« 初獣医 | トップページ | 秋晴れ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

blog parts

  • Powered by Yahoo! JAPAN

    • ウェブ全体を検索

    • このサイト内を検索
  • meteo
  • whos-among-us (past 24 hours)
無料ブログはココログ