« ビオフェルミンはおいしい・・・ | トップページ | 初獣医 »

マリアージュ・フレール(Mariage Freres)

週末、すごく久々にマリアージュ・フレールに行った。
私は紅茶を飲まないので、緑茶系のフレーバーティ。
緑茶のフレーバーティは多くの日本人には不評だが、私は好きだったり。
今回飲んだのは、ISKANDARという名前の。
アレキサンダー大王へのオマージュ、というお茶。
華やかな花の香り。

Mariage 私の取ったのはタラの料理。
何が添えてあるのだろうと思ったら、かぼちゃ。
海藻が少し使ってあるし、風味に紅茶も加えてあるし、なかなかおもしろい。
ボリュームもある。


Mariage1 友だちが取ったのは、スノッブサラダ。
この店に、この名前の料理は、ずーっっと以前からある。
少なくとも初めてパリに来て入った時にもあった。
しかし、当時のサラダはもっとサラダっぽくて、こんな感じの盛りつけではなかった。
横に添えてあるオレンジ色のは、ムギ。
ムギをこういう風に食べるなんて、最近の健康志向ではなかろうか。

Mariage2 お腹がけっこういっぱいになったので、デザートはふたりで一皿。
ピーカンナッツのデザートとあったので、ピーカンパイみたいなものを想像していたが、全然違った。
軽くておいしい。
添えてあるアイスはジャスミンティを用いたもので、これもおいしかった。
満足。

« ビオフェルミンはおいしい・・・ | トップページ | 初獣医 »

パリの日々ー食べ物系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148520/53093210

この記事へのトラックバック一覧です: マリアージュ・フレール(Mariage Freres):

« ビオフェルミンはおいしい・・・ | トップページ | 初獣医 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

blog parts

  • Powered by Yahoo! JAPAN

    • ウェブ全体を検索

    • このサイト内を検索
  • meteo
  • whos-among-us (past 24 hours)
無料ブログはココログ