« アボカド | トップページ | Esens'Allふたたび »

ビルバオの世界遺産、ビスカヤ橋

ビルバオの美術館は知られているものの、このビスカヤ橋はあまり知られていないだろう。
少なくとも私たちは行くまで知らなかった。
偶然乗ったタクシーの兄ちゃんが、「ここだけは絶対見に行け。この橋は有名なんだ」というようなことを、片言の英語で教えてくれたので、私たちも知ったのだ。

この兄ちゃん親切で、ビルバオのレストランも教えてくれた。
行くと地元の人ばかりで、しかもおいしくてよかった。
こういう偶然はうれしい。
こちらに一生懸命いいところを後ろを振り向きつつ教えてくれながら、かなりのスピードで運転するので、前をあまり見てなくて怖かったけど。

話を戻してビスカヤ橋。
持っていったiPadで場所を確認すると、メトロで一本で行ける。
これは行かねば、ということでいそいそ。


Bilbao8 こんな感じの近代的なゴンドラ。
エッフェル塔のエッフェルの弟子の1人が設計したそうな。

Bilbao9 両側には人間が、中には自転車やバイク、車が乗れる。
この真ん中部分では、乗務員(?)が切符か料金を集めに来る。
両側のところには、メトロのような改札口を通って入れるようになっている。
市民の足なので料金は大変安い。
もちろん早速乗る。
天気がイマイチだったのが残念だが、楽しかった。

Bilbao10 けっこう頻繁に行き来するので、見ていて飽きない。
近くを散策してもいいし、ビルバオに行ったら訪れてみて欲しい。
私たちは午前中いっぱい、このあたりの散策とゴンドラで過ごした。

« アボカド | トップページ | Esens'Allふたたび »

フランス国外の旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148520/52327252

この記事へのトラックバック一覧です: ビルバオの世界遺産、ビスカヤ橋:

« アボカド | トップページ | Esens'Allふたたび »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

blog parts

  • Powered by Yahoo! JAPAN

    • ウェブ全体を検索

    • このサイト内を検索
  • meteo
  • whos-among-us (past 24 hours)
無料ブログはココログ