« ビルバオの世界遺産、ビスカヤ橋 | トップページ | 左岸のエルメスブティック »

Esens'Allふたたび

また行きたいとずっと思っていたEsens'All。
きれいだし、おいしいし、その上毎週変わるおまかせコース。
同じ素材でもその日により変えるそうだ。

2種類のコースを選ぶのだが、今回も8品コース。
今回はセロリ抜き(苦手)を伝えるのを忘れていたけれど、ラッキーにも当たらなかった。

Esensall20 上に開いた葉は、カイワレ。
シャンパーニュと相性バッチリ。


Esensall21_2メロンを軽くソテーして薄いしょうゆ風味。
これがおいしい。
それと白いパウダーなピーナッツ。
これを食べながら、友だちと桃を使った夏向きの冷製パスタの話題になった。



Esensall23 このイワシは本当に新鮮で絶品だった。
とにかくパクパクっとすぐ食べてしまう。


Esensall22_2 今回取ったワインはCh. Canon 1995
サンテミリオンのボルドー。久々のボルドー。
デカンタしてもらって飲んだのだけれど、よくこなれていて、どんどんおいしくなって行った。
土のような革のような香りが心地よく。

Esensall24 次はスープ。

Esensall25 こんな感じにソースがかかる。
きれい。
これはキュウリ。
イヤな味のしない、おいしいきゅうり。
まだあまり夏らしくない気候のパリだが、夏にぴったり。


Esensall26 どうも写真をうまく撮るのは難しい。
料理雑誌に載ったプロの写真だと、すごくおいしそうに見えるに違いないのに。
この日の魚はMaigre(ニベとかイシモチの仲間)。
ぷりぷりのおいしい魚にぷちぷちしたキノア、そこにアスパラガスのソース。
これもおいしくて、あっという間になくなる。

Esensall27 影がバッチリ入っている^^:
肉料理はうずら。
うずらは大好き。
しかもおいしいうずらは。
小さくて身がしまっていて、しかもジューシー。
何もいうことなし。

Esensall28 チーズはブルターニュ地方のもの。
右のはチェリーをピュレのようにしたもの。
チーズともばっちり、ワインともばっちり。
そしてサラダで口の中をさっぱりと。


Esensall29_2 最後のデザート。
おいしかったのに、味も覚えているのに、上のクリームが何だったか覚えてない(笑)。

最後にコーヒーと共にデーツを使ったプチフールが出た。
なんだかばたばた週で、レストランに行った木曜日もけっこう疲れていたけれど、癒された感じ。
8月は3週目は休むそうだが、他は営業するという。

« ビルバオの世界遺産、ビスカヤ橋 | トップページ | 左岸のエルメスブティック »

パリの日々ー食べ物系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148520/52351934

この記事へのトラックバック一覧です: Esens'Allふたたび:

« ビルバオの世界遺産、ビスカヤ橋 | トップページ | 左岸のエルメスブティック »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

blog parts

  • Powered by Yahoo! JAPAN

    • ウェブ全体を検索

    • このサイト内を検索
  • meteo
  • whos-among-us (past 24 hours)
無料ブログはココログ