« TVドラマを見つつ | トップページ | 夏至 »

le Gaigne(ル・ゲイニュ)

月代わりのメニュー・デグスタシオンをこのところ試しているle Gaigne。


Gaigne20
ハムロール♪
ちょっと郷土料理っぽい感じ。

Gaigne22
これが今回一番のヒット。
いわしの春巻き。
すごく軽くサクサクッと揚がっていて、中はジューシーなイワシ。
イワシの臭みもなく、とってもよかった。
シェフは今日はとてもうまく揚がったと。
ほんのちょっとしたことでべたっとしてしまうのだそうだ(だろうなあ)。


Gaigne23
お豆と魚って、割と不思議な組み合わせだったり。
なぜか郷土料理風アレンジ、みたいな感じがする。


Gaigne21
さて、今回のワインは白。
シャトー・ラヤスのシャトーヌフ・ド・パップ、2006
最高においしい。ここのは本当においしい。
最後の一杯を長々と保たせたが、友だちは飲んでしまい、赤をグラスで頼んでつないでいた。


Gaigne24
お肉は子牛の塩包み。
外側は塩パイ。
ついては出てくるが、食べない。
(食べてみたければ試してもいいが、ひたすら塩)
隣の小皿に付け合わせ。


Gaigne25
これは外せない、チーズのふかふか。
今回はエポワス。
ここでワインがきれいになくなる。


Gaigne27
そして、デザートはサクランボのダッコワーズ。
これもさくさくしていて、とてもおいしかった。


Gaigne26
デザートワインをグラスで。
これもおいしかったなあ。


Gaigne28
最後にコーヒー。
お腹いっぱいの大満足。

« TVドラマを見つつ | トップページ | 夏至 »

パリの日々ー食べ物系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148520/52009782

この記事へのトラックバック一覧です: le Gaigne(ル・ゲイニュ):

« TVドラマを見つつ | トップページ | 夏至 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

blog parts

  • Powered by Yahoo! JAPAN

    • ウェブ全体を検索

    • このサイト内を検索
  • meteo
  • whos-among-us (past 24 hours)
無料ブログはココログ