« おみやげはパルメジャーノ | トップページ | Hope Japan »

レストランKEI

このところばたばたしているが、外食もしている。
アメリカに行く前に行った(もう3週間前;)、「KEI」。→コチラ
目で見ても惹かれるなら、食べてもおいしい。
メニューひとつのおまかせオンリー。
この店、開店したばかりに友だち(アメリカ人)の知り合い(フランス人夫妻)が行って、「絶対おススメ」とのことでたどり着いた店。
シェフは名前の通り日本人なのだが、情報はこうして世界を巡って(?)やってきたのだった。


Kei
これはアミューズブッシュ(突き出し)。
ここからしていい感じ。
シャンパーニュをグラスで取ったけれど、始めて見る作り手で、しかもおいしかった。
ちょっと年配のフランスのソムリエは、誰もが知ってるわけではない作り手を知っている。
しかも、おいしい。


Kei1
きれいな前菜。
一緒に行った友だちが、「これは普段しない人でも写真に残したくなる」。
確かに。
見た目もサプライズなら、味もサプライズ、おいしい。


Kei2
次はオマール。
おいしそうなにおいと焼き色。


Kei3
皿に盛り付けられるとちょっと違って見える。
抜群にいい感じに火が入ってるし、もちろんすごくおいしかった。


Kei4
くだんのソムリエとワインを相談して、これを取ることに。
Corton Grand Cru Marechaudes Dom. Michel Mallard 2000
おすすめのものはやはりいい。
ミネラルたっぷりなやや硬質な感じにフランボワーズなどの赤いベリー系、奥にちょっとなめし革。
余韻も長くデリケート。
ブルゴーニュは大好きだが、これまたいい感じに繊細で料理にもぴったり。

Kei5
肉は2種類からチョイスできるけど、ハトを選択。
これも本当にいい感じで火が入っていておいしかった。
表現が乏しいけれど、独特な味わいで「これはここでしか食べられないだろう」と思わせる。


Kei6
チーズはいろいろ盛り合わせてもらった。
(ちょっと震災の映像で滅入っていたのと出発前でばたばたしていたこともあって)軽めでいいと、コースは品数の少ない方を選んだのだが、やはり(私には)軽くてチーズもばっちり5種類ほどぱくぱく。
このお店はチーズも小さめ(やや日本サイズ)に切ってくれるので、いろいろ試せる。
・・・次回は品数の多いコースを食べよう。


Kei7
デザートも3種類から選べた。
私の取ったのはショコラ系。
友だちはフルーツ系のデザートを取った。
デザートだけが意外と(?)味に驚きがなかった。
普通においしい。

そんなわけでまた行きたいレストラン。
ちょっとドレスアップして行ってもいいくらいで、落ち着ける空間。

« おみやげはパルメジャーノ | トップページ | Hope Japan »

パリの日々ー食べ物系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148520/51292234

この記事へのトラックバック一覧です: レストランKEI:

« おみやげはパルメジャーノ | トップページ | Hope Japan »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

blog parts

  • Powered by Yahoo! JAPAN

    • ウェブ全体を検索

    • このサイト内を検索
  • meteo
  • whos-among-us (past 24 hours)
無料ブログはココログ