« 研究用なら・・・ | トップページ | 松の実 »

Ze Kitchen Galarie(ザ・キッチン・ギャラリー)

Ze Kitchen Galarie(ザ・キッチン・ギャラリー)は、フレンチだけどアジアテイストの強いフレンチ。
アジアテイストだと日本にもけっこうあるが、こちらの人がアジアを訪れて取り入れるのとは使い方が違っていておもしろい。
何年か前に行ったきりだったのだが、ひさびさに友だちと行った。
相変わらず繁盛している。
味は前より今回の方がおいしかったような。
いいイメージ。
キッチンはガラス越しで見えるつくりなのだが、その向こうで高校生くらいの人が真剣な表情で、盛りつけなどをしていた。
研修生らしく、時々他の人から指導を受けていた。
シェフもいて、いろいろ指導していた。


さて、今回はおとなしくグラスワインのみ。
ワインリストの方は特に可もなく不可もなく、な取り揃え。
まずはアントレー(前菜)。
Kitchengalarie
私の前菜、いかとマテ貝のウニソース。カラスミ添え。
ウニソースは思ったよりも軽くて、ウニの感じは弱いけど、これはおいしかった!
マテ貝は好きだけど、あまりみかけない。
今が旬なのだろうか?
火の入れ方もいい感じ。



Kitchengalarie1
友だちのホタテの前菜。
少しもらったけれど、こちらもおいしかった。



Kitchengalarie2
さて、私のメインはハト。
少しづつ違う部位が違う味付けで乗っている。
軽いけど、とてもおいしかった。



Kitchengalarie3
こちらは友だちのメイン、ラビオリ。
おいしかったそうだ。



Kitchengalarie4
デザートはカプチーノ仕立てのジャンドゥーヤ。
ムースのような感じかと思ってスプーンですくったら、もっととろとろ。
危うく服にこぼすところだった(笑)。
私は好きだが、他のよりはやや甘めかも?



Kitchengalarie5
こちらは友だちの柑橘類のデザート。
シャーベットはユズ風味なはずだけど、他の柑橘系の味の方が強かったそう。
カリンみたいなのとか、きんかんみたいなのとか、いろいろ乗っていて、なかなかよかったそうだ。
味はさっぱり系とのこと。

この後はコーヒー。
いつの間にか、Ze Kitchen Galarie Bisという2号店ができていて、コンセプトは似た感じだけれど、料理は違っているし、ちょっと安めの値段、だそうだ。
また今度挑戦してみたい。

« 研究用なら・・・ | トップページ | 松の実 »

パリの日々ー食べ物系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148520/50916350

この記事へのトラックバック一覧です: Ze Kitchen Galarie(ザ・キッチン・ギャラリー):

« 研究用なら・・・ | トップページ | 松の実 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

blog parts

  • Powered by Yahoo! JAPAN

    • ウェブ全体を検索

    • このサイト内を検索
  • meteo
  • whos-among-us (past 24 hours)
無料ブログはココログ