« ベルリン♪ー4 | トップページ | ベルリン♪ー6 »

ベルリン♪ー5

日本では睡眠不足の人が続出してるのでは、なかろうか?
8強の壁は高く厚かったというか。
ヘタに勝てるかもなんて思うから、緊張とストレスで負けるのではなかろうか?
まあ、また次回に向かって進めばいい。

ワールドカップはともあれ、ベルリンの続き。
ベルリンには、かなり目に付くデザインがいろいろあった。
誰もがまず目にするのは、信号の緑の「歩く人」と赤の「止まれポーズの人」だろう。
これはAmpelmann(アンペルマン)といって、ちゃんと公式サイトもある→コチラ
日本語もあるにはあるが、簡単な説明のpdfがあるだけなのが残念。
今ではいろんなグッズのショップがあり、おみやげには最適。
何しろかわいい♪
いろんなグッズを見ていて、私は思わずバスタオルを買ってしまった。
ハンドタオルがないのが残念。
便利でいいのに。

Berlin25
以前行った時には、大して目に付かなかったので、このところ増えたものだと思われる。


Berlin26
これはお店のパラソル。
下から見るとこんな感じに。



このアンペルマンに限らず、ベルリンを歩いていると、けっこう目を引くものがいっぱい。
Berlin20
ショウウインドーの中の、クマさん。
ちゃんと見るヒマがなく、いくらするものかはわからない。



Berlin21
気球に乗って、地球を見よう・・・?
屋根の上に乗ってるスクーターや、缶みたいなチケット売り場。
小さいのにちょっと目を引く。



Berlin22
歩いていたら目に付いた、何かの建物の敷地内(つまり庭)に置いてあったゾウ。



Berlin23
ちょっと歪んだ目を引く建物は、前を通ってみると小さな科学館(無料)。
中も小さいながらもテーマがあって、おもしろい。
ちなみに建物の上に小さく見える人影のようなものは、作り物の像。


Berlin24
・・・コレが屋上に(も)あった。



Berlin27
ドイツといえばソーセージ。
ソーセージ売り場のロゴ。
犬もくわえて逃げるほどおいしい・・・?

町を歩いていて、全然飽きない。

« ベルリン♪ー4 | トップページ | ベルリン♪ー6 »

フランス国外の旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148520/48754920

この記事へのトラックバック一覧です: ベルリン♪ー5:

« ベルリン♪ー4 | トップページ | ベルリン♪ー6 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

blog parts

  • Powered by Yahoo! JAPAN

    • ウェブ全体を検索

    • このサイト内を検索
  • meteo
  • whos-among-us (past 24 hours)
無料ブログはココログ