« ベルリン♪ー5 | トップページ | ベルリン♪ー7 »

ベルリン♪ー6

暑さでぐったり。
アパートは30度を超えている・・・;
明日あさってはまだなお暑くなるもよう;;

さて、続くベルリンシリーズ。
それだけ楽しかったということで。

ベルガモン美術館。
ベルリンは思ったより観光客が少ないが、ここはさすがに旅行客だろうと思われる人が多かった。
訪れる価値は大有り♪
Berlin19
圧巻。
しかも、フラッシュさえたかなければ、写真も撮り放題。


Berlin18

さて、ベルリンに行ったら食べたかったのが、アプフェルシュトルーデル。
オーストリアの有名なお菓子だが、ドイツでもよく食べる。
(しかも、おいしい)
今と違って、20度を切るような天気だったこともあり、食欲はバッチリ。
フランスのタルト・タタンも捨てがたいが、この薄い皮に包まれたシュトルーデルも、店によってまちまちで楽しい。


Berlin28
ベルリンの老舗デパートKa De We(カーデーヴェー)の一番上の食料品フロアにて。
ちゃんと食べられるコーナーが付いているので、とても便利。


Berlin31
夕食を食べたレストランにて。
オリジナルのシュトルーデルがあった。

コレ以外にももう一度シュトルーデルを食べた(写真なし)。
どこもあたりで甘すぎず、しかも素朴でおいしかった。

« ベルリン♪ー5 | トップページ | ベルリン♪ー7 »

フランス国外の旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148520/48764155

この記事へのトラックバック一覧です: ベルリン♪ー6:

« ベルリン♪ー5 | トップページ | ベルリン♪ー7 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

blog parts

  • Powered by Yahoo! JAPAN

    • ウェブ全体を検索

    • このサイト内を検索
  • meteo
  • whos-among-us (past 24 hours)
無料ブログはココログ