« ただ今、日の入りは夜9時半 | トップページ | 盗難? »

魚料理の店・Gaya(ガヤ)

今日はホントに暖かくなった。
こういう気候が一番好き。

先月、友達が来てパリ観光を楽しんだ。
ひさびさにオルセーにも。
両親が来たときは、一緒に写真を撮ったりして楽しんだのに、いつの間にか全館写真撮影禁止に。
去年の冬から新年始めまではずっとオッケーだったので、最近禁止に変わったらしい。

その後、少し遅めのお昼にピエール・ガニエールの持つレストラン、Gayaへ。
ここはシーフード専門店。
実は「割とおいしい店があった」という記憶だけあったけれど、ここ何年も行っていなかった。
そのすぐ目と鼻の先にある、アトリエ・ロビュションの方が有名ではなかろうか?
ともあれ、友達と入る。
店内は小さく、普通は予約が必須だと思う。
ランチがあったと思ったのだが、その時はもう遅かったせいか、普通のアラカルトのみ。

Gaya_2
私は手前のTurbot(ヒラメの仲間)を、友達はCabillaud(タラの仲間)を。
赤ワインともかなり相性よく、しかもむちゃおいしかった。
この日はランチだし、時間も遅いしだったので、この後コーヒーのみ飲んだ。
店員さんも明るくて感じよかった。
どうやら、ここ、ミシュラン一つ星らしい。
雰囲気はカジュアルだが、確かにおいしかった。
シーフード食べるなら、また行きたい店。

« ただ今、日の入りは夜9時半 | トップページ | 盗難? »

パリの日々ー食べ物系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148520/48398046

この記事へのトラックバック一覧です: 魚料理の店・Gaya(ガヤ):

« ただ今、日の入りは夜9時半 | トップページ | 盗難? »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

blog parts

  • Powered by Yahoo! JAPAN

    • ウェブ全体を検索

    • このサイト内を検索
  • meteo
  • whos-among-us (past 24 hours)
無料ブログはココログ