« 週末のフロマージュ | トップページ | 軟水 »

マリアージュ・フレール

連休最後の月曜日はけっこういい天気で、気持ちよく散歩した。
でも、まわりの花はいつのまにか散って、若葉が出ている。
寒かったせいか早かったなあ;

マリアージュ・フレールは有名なパリの紅茶のお店。
素敵なサロン・ド・テが併設されている。
日本にはここの紅茶をみやげに買って買えることが多い。
日本では東京や大阪には支店があるはず。

フレンチスタイルのスコーンやマフィンやアフタヌーン・ティーも楽しめる。
(というか、最近かなりインターナショナル風料理多し)
食事もできてケーキ類も豊富でおいしくていいのだが、週末は混んでいて来るのは久しぶり。
行ったのはこの週末ではなく、先週末。

Mariagefrere1
エビの料理、冷製仕立て。
メニューを見て想像したのと違うが、かなりおいしい。


Mariagefrere2
友達が頼んだプレート。
生春巻き仕立て。
見た目もきれいで、いい感じ。


Mariagefrere3
ピンぼけの食べかけスコーン。
とってもおいしい。
バターと紅茶ジャムが2種類付く。
でも、これを全部食べると後のケーキが入らなくなるので、1個にしておいた方が無難。
ホントはもう1個は持って帰りたいのだが、こういう時に限って包むティッシュも袋も持ってない。
しくしく。


Mariagefrere4
ケーキは迷ったあげく、ショコラ・フレーズ(チョコとイチゴ)。
これは絶品。
私の好みにピッタリだし、春らしいし。


Mariagefrere5
友達の取った抹茶のミルフォイユ。
抹茶のタルトもあって迷っていたけれど、こちらに。
何かのジャムが挟んであった。
こちらの人に馴染みやすいようにか、抹茶の味は割とおとなしい。

ラデュレもいいけど、こっちもいい。
私は紅茶がいまいち苦手なので、あまり来ないけれど、好きだったら種類も豊富。

« 週末のフロマージュ | トップページ | 軟水 »

パリの日々ー食べ物系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148520/48010643

この記事へのトラックバック一覧です: マリアージュ・フレール:

« 週末のフロマージュ | トップページ | 軟水 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

blog parts

  • Powered by Yahoo! JAPAN

    • ウェブ全体を検索

    • このサイト内を検索
  • meteo
  • whos-among-us (past 24 hours)
無料ブログはココログ