« コンサート | トップページ | 週末のワイン »

丸焼きは週末の味

春になってあちこち花も満開。
このところ雨が続いているので、すぐ散ってしまうかなあ。

よく肉屋や総菜屋の前に置かれたでかいロースターの中で、鶏の丸焼きが回っている。
店によって値段はばらばらだが、いいものでも12ユーロ程度までで丸ごと一匹なので、3−4人の家族にもピッタリ。
小さめのは5ユーロ程度で買えることも多い。

Poulet

週末、特に日曜の昼はけっこう人がたくさん買う丸焼き。
ちょっと豪華そうに見えて、手軽。
ただ、私が一番最初に試したものは妙にぱさぱさしていておいしくなかったので、しばらく敬遠していた。
でも、人がかなり並んでいる店のには、ジューシーな丸焼きがあることを発見してから、たまーに食べる。
一緒に売っている鶏の脂を吸い込んだ焼きジャガも、割とおいしい。
鶏もいいけど、店によってはブタのあばら(Cote du porc)のところらしい焼き肉も売っていて、けっこう気に入っている。
こちらもブタが好きならけっこうイケる。

« コンサート | トップページ | 週末のワイン »

パリの日々ー食べ物系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148520/47927739

この記事へのトラックバック一覧です: 丸焼きは週末の味:

« コンサート | トップページ | 週末のワイン »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

blog parts

  • Powered by Yahoo! JAPAN

    • ウェブ全体を検索

    • このサイト内を検索
  • meteo
  • whos-among-us (past 24 hours)
無料ブログはココログ