« お菓子の「LU」 | トップページ | Nutella(ぬてら) »

自己満足のクレープ(ガレット)

月曜日家に帰ると、週末鍵を閉じ込めてしまったお隣の、そのドアの前に木材のカスが散らかり、ドアノブの横に穴が空いていた。
どうやらドリルで穴をあけ,ドアを開けたらしい(笑)。
それでようやく自宅に入れたというところか。
それにしても、知らなかったら盗難かと思うぞ。
まあ、あれだけ自分の家の前でぐたぐたやっていたので、まわりの人はみんな知っていたんだろうけど。
閉じ込めた時に鍵をあけてくれる専門家だっているんだから、頼めばいいのに。
(フランス人はたいていドケチ)



Galette
さて、自分で作ったガレット(できあいのにチーズやら茹でたじゃがいも詰めて焼いただけ)は、妙にうまそうに見える。
自己満足の世界だけど。
上に乗せたのは、サーモンマリネ。
コショウたっぷりのコレはピカール(Picard)製。
最近ちょっと質が落ちたとうわさのピカールだが、ヘタな店よりまともだったりする質は侮れない。
何しろパリの魚屋さんの魚の鮮度、たいてい低いから。

この後、ベルティヨンのチョコのアイスとカシスのシャーベットをデザートに。
これもとてもうまかった。
Bertillon
500ml入りで、こんな箱に入っている。
カップに入ってるわけではないので、持ち帰る時は注意。

« お菓子の「LU」 | トップページ | Nutella(ぬてら) »

パリの日々ー食べ物系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148520/44602145

この記事へのトラックバック一覧です: 自己満足のクレープ(ガレット):

« お菓子の「LU」 | トップページ | Nutella(ぬてら) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

blog parts

  • Powered by Yahoo! JAPAN

    • ウェブ全体を検索

    • このサイト内を検索
  • meteo
  • whos-among-us (past 24 hours)
無料ブログはココログ