« モダンアート | トップページ | Langoustine(らんぐすてぃーぬ) »

いろいろ続き

先週ちょっとマルセイユに行ったり、月曜からワイン飲み会があったりで、ばたばた。
マルセイユでは、きれいな海を眺め、いっぱい歩いて、おいしいもの食べて、幸せ。
ワイン飲み会では、すごいおいしいワインとすごいおいしい料理を食べて、幸せ。

そんなわけで多少胃腸がストライキモード^^;
こういう時は、にんにくだー。
というわけで、お手軽なスーパー製品のBoursin, Ail&Fine Herbes(ぶるさん:ガーリック&ハーブ)。
サイトはコチラ
このブルサンは日本でも買えるんじゃないかな?

これを最近気に入っているさくさくの乾燥パン(クルトンを薄くしたようなもの)に塗ってぱくぱく。
乾燥パンのサイトはコチラ
そば粉(Sarassin)のものがけっこういけてたり。
チーズを塗ったり、タプナード(オリーブのペースト)などを塗ってもいい。
バターやジャムを塗ってみたりしてもおいしいので、最近パン代わりに使っていることも多い。
にしても何がいいって、こちらではこういうものが湿気らないとこ、だったり。

« モダンアート | トップページ | Langoustine(らんぐすてぃーぬ) »

パリの日々ー食べ物系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« モダンアート | トップページ | Langoustine(らんぐすてぃーぬ) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

blog parts

  • Powered by Yahoo! JAPAN

    • ウェブ全体を検索

    • このサイト内を検索
  • meteo
  • whos-among-us (past 24 hours)
無料ブログはココログ