« ストライキと離婚 | トップページ | カイザーのパン »

おいしい記憶

私はワインは好きで、あちこちでいろんなものを飲んでいることはいる。
でも、あまり写真とか撮ってない。
飲んでしゃべっている間に忘れてしまうからだ。


Vin
で、たまーにカメラに撮ってたりする。
これはそのひとつ。
Hotel Crillonのles Ambassadeursのランチにて取ったハーフボトル。
かなりうまかったっす。

Ambassadeursはキラキラな雰囲気以外あんまり期待してなかったのだが、平日のランチはお得だわ、見た目が凝ってるわ、繊細でおいしいわ、やたら満足した。
ただ、ランチはとてもおトクだが、ワインの値段は安くなってないのがミソ。
特についアペリティフで頼んだシャンパーニュ2人分がランチ1人分の値段ってどうよ;とか思ってしまった。
次回はアペリティフ抜きでワインのみにしようっと。
平日のランチに行くには仕事を休む以外無い、というのが唯一の欠点か。

Ambassadeurs_2
きれいなデザート。
味は普通においしくて、他のほどの感動は無かったけど、まともな写真はこれだけ。

« ストライキと離婚 | トップページ | カイザーのパン »

パリの日々ー食べ物系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ストライキと離婚 | トップページ | カイザーのパン »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

blog parts

  • Powered by Yahoo! JAPAN

    • ウェブ全体を検索

    • このサイト内を検索
  • meteo
  • whos-among-us (past 24 hours)
無料ブログはココログ