« ココナッツと格闘中 | トップページ | モンパルナス・タワー »

ココナッツその後

今日はちゃんとしたハンマーを買ってきた。
2000円くらいしたまともなヤツ。
これでやったらあっさり壊れた。
・・・が、ここからが大変だった。
ココナッツは外の固い殻と薄皮の層があって、これをはがさなければならない。
まず外の固い殻はハンマーで無いと壊れないくらい固い。
半分に割れたものの、それだけでははがせなかった。
それから薄皮。
薄いと言ってもけっこう厚めの皮で、これをはがさないと食べられないのだが、ぴっちりくっついていてはがすというより削る。
これが大変。
結局1時間くらい格闘した後、半分で挫折。
味の方は甘味のほとんどないココナッツアイス。
さくさくした食感、ほんのりしたココナッツの味わい。
けっこうお腹がふくれる。
とりあえず満足。

ps.昼食に友達とGaya Rive Gaucheというレストランに行ってきた。
今はやりのタイプ。ポップな内装に気軽な雰囲気、洗練された料理。
うまかった。しかし、高かった;
ふぐ刺しを数切れ食べて、「味なんてわかんないよねー」と言ってた時代を思い出すよーな。
あまりに軽い作りなので、ついついチーズにデザートまで。
それでやっとお腹がふくれる。
おいしいけど・・・ちと高過ぎだよ。
量は半分で、値段が倍、ちゅう感じ。
味で特徴感じたのは、酸味の効いた味付けと、ぴりっとした唐辛子が使った料理がけっこうあったこと。
フランス料理では唐辛子を使わないから、新鮮。

« ココナッツと格闘中 | トップページ | モンパルナス・タワー »

パリの日々ー食べ物系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ココナッツと格闘中 | トップページ | モンパルナス・タワー »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

blog parts

  • Powered by Yahoo! JAPAN

    • ウェブ全体を検索

    • このサイト内を検索
  • meteo
  • whos-among-us (past 24 hours)

アミアン大聖堂

  • Amiens1
    2月のある土曜日。日帰りで突然アミアンに行った。 パリから1時間ちょっとで行けるけど、カテドラル以外はかなーりしょぼかった・・・。 アミアン独特のマカロンがあるのでおみやげに買う。素朴な甘さだった。

マラガ2007冬


  • 1月末にスペインはマラガに3泊4日でのんびりしてきた。 シーズンオフながら、十分満喫♪

ポーランド旅行

  • Beer2
    2006年7月13−16日、ワルシャワ1泊、クラクフ2泊。 ワルシャワは簡単に街の中を見てまわっただけですが、クラクフではけっこう観光しました。 ワルシャワからクラクフの移動は列車(IC)を使用。 ポーランドのことをほとんど知らなかったので、新鮮で楽しかった。

ピレネー&バルセロナ2006夏

  • クレマカタラーニャ
    2006年8月3−10日バルセロナにちょっと滞在した後、レンタカーにてピレネーに。アンドラに滞在しつつ、ドライブを楽しんだ。
無料ブログはココログ