« ゲントの名物「Gulden Draak」 | トップページ | メゾン・デュ・ショコラのエクレア »

ミュンヘンーザルツブルグ

ミュンヘンまで飛行機で、それからレンタカーで3泊4日、いろいろ回った。
ドナウ川遊覧して、修道院の庭にあるビアガーデンでビールを飲んだり。
レーゲンスブルグのドイツで最も古いソーセージ屋さんでソーセージをつまみつつ、ビールを飲んだり。
ルードヴィヒ2世の残した豪華絢爛の建物のうち、ノイシュヴァンシュタイン城(Neuschwanstein)とリンダーホフ城(Schloss Linderhof)はムカシ行ったことがあった。
けど、もうひとつ有名なヘーレンキームゼー城(Schloss Herrenchiemsee)は行ってなくて心残りだった。
それが今回実現^0^
ヴェルサイユに似せたそれはずっと後で建てられたこともあってそりゃリッパ。
ただし、ヴェルサイユと違って時代から外れていた上、全然使われてなかった。
そのためまっさらだけど、人がいた気配がナシ。
(というか、実際に使えないような施設だったらしい)
オーストリアの国境近くの田舎町もよかったし、ザルツも面白かったし濃厚な旅を満喫♪


Shudoin

« ゲントの名物「Gulden Draak」 | トップページ | メゾン・デュ・ショコラのエクレア »

フランス国外の旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ゲントの名物「Gulden Draak」 | トップページ | メゾン・デュ・ショコラのエクレア »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

blog parts

  • Powered by Yahoo! JAPAN

    • ウェブ全体を検索

    • このサイト内を検索
  • meteo
  • whos-among-us (past 24 hours)
無料ブログはココログ