« タルト・タタン | トップページ | 週末に »

花よりだんご・・・

Comptoire2

植物園の八重桜も満開になって散りつつある。
けど、今年はろくに花見もせず。
Odeonのle Comptoir(こんとわーる)という名前のお店は有名らしく、観光客もいっぱい。
Comptoirとは「カウンター」というイミで、名前だけだとパリにはいっぱい。
で、とてもおいしい。
写真は本日のおすすめとでもいうべきモノの中のひとつ、自家製テリーヌ。
絶品^0^

ドイツのキッチン用品メーカーでWMFというのがある。
デザインもよくて大好きだ。
ちょうど15%OFFというコーナーがあって、そこにアイスクリームスクープ(アイスをすくうスプーン)が。
ずっと普通のスプーンを使っていたのだが、買ってみた。
使ってみたら、すごーくいい。
今までかなり苦労して削っていたのがウソのようだ。
デザインもかわいいし、15%OFFだし。
しかし、○○OFFという言葉に弱い私^^;。

« タルト・タタン | トップページ | 週末に »

パリの日々ー食べ物系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« タルト・タタン | トップページ | 週末に »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

blog parts

  • Powered by Yahoo! JAPAN

    • ウェブ全体を検索

    • このサイト内を検索
  • meteo
  • whos-among-us (past 24 hours)
無料ブログはココログ