« おなかの風邪:がすとろ (Gastro-enteritis) | トップページ | 日本ーフランスーアメリカ »

週末はバーで休憩♪

Sandrenceたまにはちょっとバーに行って、「一杯ひっかける」をやってみたいなと、友達としゃべるものの、なかなか機会が無かった。
というのも、こちらの夕飯は8時過ぎから。
食事に行って、食べ終わると11時過ぎになってしまう。
満ち足りて、すでにもう眠い;
第一、ワイン1本2人で飲んだら、それ以上は(私は)飲めない。
しかし、食事前にいっぱい飲みに行く機会も、そうそうナイ。

この日は、歩き疲れてちょっと休憩しようかという時、ちょうどある店の前を通りかかって、「休憩のコーヒー」→「休憩のカクテル」に(笑)。
その店は、昼から夕方4時半、夜7時から明け方2時までの営業。
昼ランチ時にいっぱいひっかける人もいると考えると、昼間やっていても不思議はないかもしれないが、なぜ夕方から夜7時まで閉めるんだろう。
その時間空けていたら、仕事を早めに引けた人が、帰る前にいっぱいだけ飲めるのに。
私たちはぎりぎり4時頃入った。
そのせいか、ほとんど客はいなかった。
せっかくなのでオリジナルカクテルを頼む。
私が頼んだのは、手前の白っぽいヤツ。
ラムベース、ジンジャーアイスにココナッツミルクとか入っていたヤツ。
飲んでびっくりのラムの多さで、ふたりで飲んだけど、2人ともコレで酔っぱらった。
味はとってもおいしい、濃厚系。
私がちょうどトイレに立っていて見ていなかったが、友達曰く、グラスの1/3以上はラムだったよ、とのこと。
そりゃ、濃いわ(笑)。

友達の頼んだのは、シャンパーニュにフルーツリキュール、それにジュースで割ったさっぱりさわやか系。
こちらは想像どおりの味。
身体は思いっきり暖まり、気分よく店を後に。

« おなかの風邪:がすとろ (Gastro-enteritis) | トップページ | 日本ーフランスーアメリカ »

パリの日々ー食べ物系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148520/13624982

この記事へのトラックバック一覧です: 週末はバーで休憩♪:

« おなかの風邪:がすとろ (Gastro-enteritis) | トップページ | 日本ーフランスーアメリカ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

blog parts

  • Powered by Yahoo! JAPAN

    • ウェブ全体を検索

    • このサイト内を検索
  • meteo
  • whos-among-us (past 24 hours)
無料ブログはココログ