« バルセロナでは | トップページ | 12月は日曜日もお店がやっている »

楽しいディナー

Leselysees4今週はいろいろしんどかった。
だが、週末はアメリカから帰ってきた友達とおいしい夕飯。
おいしくて楽しい食事は、ココロの栄養♪
ここは料理がおいしいのはもちろんのこと、雰囲気も最高だし、サービスしてくれる人たちもとても親切で楽しく、いつも時間が経つのがあっという間だと感じるくらい気持ちいい。
かえるを前菜に、メインは鹿、そしてババ。
どれもすばらしくおいしかったし、ソースもおいしかった。
ソムリエおすすめのワイン(シャトーヌフ97)もおいしかったので、あっという間に飲んだ。
かなり濃い組み合わせで、おなかいっぱいだったため、食後のコーヒーとともに出ててくる小さなお菓子たち(プチフール)が食いきれず、ずうずうしくもらって帰ってくる。
何しろおいしいと知ってるので、残しておくには忍びなかったのだ。

写真はデザートのBaba au Rhum(ばば・お・らむ)。
このババというお菓子は、今ではフランスのみならずイタリアでも一般的なお菓子。
駄菓子風のもあり、ちゃんとしたデセールとしてもあり。
しっかりめのパウンドにラム酒入りのシロップをたっぷりしみ込ませたもの。
お酒の飲めない人は注意。
切り分けてサーブしてくれるけど、皿のケーキの上からもラムをかけてサービスしてくれたので、なおかつ酔っぱらう。

しかーし、今年の12月は、食べてばかりか?(笑)
来週末はストラスブールにクリスマス市(まるしぇ・ど・のえる)を見に行くのだが、食べ倒しになることも見えている。
しかし、スペインといい幸せ。
この幸せを続けるために、かせがないと。
がんばるぞー。

« バルセロナでは | トップページ | 12月は日曜日もお店がやっている »

パリの日々ー食べ物系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« バルセロナでは | トップページ | 12月は日曜日もお店がやっている »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

blog parts

  • Powered by Yahoo! JAPAN

    • ウェブ全体を検索

    • このサイト内を検索
  • meteo
  • whos-among-us (past 24 hours)
無料ブログはココログ