« 楽しく | トップページ | ポンピドー前のモニュメント »

仕事納め

とはいえ、職場にほっとんど人はいなかったけど。
昨日のバレイは、モダン。
Sylvie Guillem(しるゔぃ・ぎよむ)。
すっごくきれいだった。
それにすごい筋肉だった。
ヨカッタ〜。
私はバレイはクラシックよりモダンの方が好みかも。

今日は日本から来ている人も含めて、友達とディナー。
Clos des Gourmetという7区のレストラン。
値段の決まったコースがあって、その中から選ぶ。
(一部、+αユーロの皿もある)
おいしいし、気軽でいい感じ。
ただ、メトロから妙に遠い場所にあることと、店員の一部がド素人丸出しで、あんま感じよくないのが欠点。
(教育されてない喫茶店の店員みたい)
時期が時期だから一時的に雇われてる人もいるからかも?

・・・それはさておき、今日食べたのは栗ときのこのムースみたいな前菜と、野生カモのフルーツソースのメイン。
カモも野生のはちょっと血が濃い感じで、ちょっと酸味のあるソースとよく合う。
ちょうどあたりがよかったのか(?)、散弾銃の銃弾が4、5つ出てきた。
友達曰く「仁丹みたい」。
確かにサイズといい色といい・・・、数ミリで銀色だもんね。
間違って思い切りかむと、歯が欠けそう。
デザートはパイナップル焼き、アニスソース。
これもシンプルだけど、イケた。
幸せだ〜。
明日も観光がてらおいしいものを食べに行く予定^0^

« 楽しく | トップページ | ポンピドー前のモニュメント »

パリの日々ー食べ物系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 楽しく | トップページ | ポンピドー前のモニュメント »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

blog parts

  • Powered by Yahoo! JAPAN

    • ウェブ全体を検索

    • このサイト内を検索
  • meteo
  • whos-among-us (past 24 hours)
無料ブログはココログ