« 昨日は飲み会 | トップページ | 荷造り中 »

おすておぱちー

Constant2←写真はChristian ConstantのSoleil Noirというケーキ。
苦みとチョコのコクが強い。
シナモンの風味とオレンジ。
私の好み。
ケーキのまわりを削ってみたけど、いまいちガタガタ(笑)。
TVを見ていたら誰かのファッションショーが映ったけど、ブーツがNarutoの履き物を改造したみたいだった。

昨日は歯医者に紹介された顎のキネに行ってみた。
行ってみたら、確かにキネジテラピスト(理学療法士)でもあるけれど、特異なのはOsteopathie(オステオパチー)だとのこと。
おすておぱちーとは日本語にすると整骨か整体か?
骨の歪みを直すという感じの説明で、前のりゅーまとろぐみたいに首をクキッとまわしたりするのかと思ったら、全然違った。
顎の問題と、その前にあった首の問題を話すと、顎から首、肩にかけてゆっくりとのばしていったり、動かしていったりする感じ。
ちなみにやってもらってる間、半分寝ていた^^;。
今晩は疲れが出て、明日になると様子がわかる、とのこと。
んで、次の日である今朝になっても、身体が伸びたようにぐったり疲れきってるんだが^^;。
すごいのは、口がかっぽりと開くようになったこと。
へー、こんなに大口が開くんだとちょっとびっくり。

ちなみに首から肩の方はかなり歪んでいてずっと下の方まで影響しているそうなので、今回だけではどうにもならないから、気が向いたら連絡するようにといわれた。
あと2回くらいやらないとダメだそうだ。
確かに首の方は特に変わった気がしない;
保険が効くなら試してみるんだが。

考えてみれば、首の痛みも左、今回の顎も左、そしておなかが痛い時もいつも左、そしてヒザの十字じん帯をスキーの事故で切断したり、その後ぎしぎし痛んで関節を削る手術をしたのも左。
そのせいで左足がゆるくて、無意識にかばってるらしく、わずかに細い。
そんなわけで、全部左側。
左が歪んでいるといわれれば、それはそうだろうなあとも思う。
・・・2回ではとーてー治らないような気がしてきたので、保険が効かないとなると、考えもの。
ま、無理に直さず歪みとともに生きるか。

« 昨日は飲み会 | トップページ | 荷造り中 »

パリの日々ー食べ物系」カテゴリの記事

医療関連の話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日は飲み会 | トップページ | 荷造り中 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

blog parts

  • Powered by Yahoo! JAPAN

    • ウェブ全体を検索

    • このサイト内を検索
  • meteo
  • whos-among-us (past 24 hours)
無料ブログはココログ