« 忙しい | トップページ | プラダ以外も着ていた悪魔 »

誕生日〜♪

Ambloisie誕生日にかこつけて、おいしいものを友達たちと食べに行った。
合計4人。
ヴォージュ広場というところにあるl'Ambroisie(らんぶろわじー)というレストラン。
その話をちょうど昨日キネにマッサージに行った時に話したら、「(シェフの)ベルナール・パコーはお隣で15年以上の友だち」。
恐ろしい偶然。
キネで思わず話が弾んだ。

レストランに着いたら、彼はそのことを電話してくれていて、最初のアペリティフのシャンパンをお祝いにという。
思いがけない偶然に思いがけないプレゼントだった。
シーズンだということで、白トリュフ。
これがすばらしかった。
写真のが私が取った皿。
上にきれいにスライスされているトリュフがふんわりとすごくいい香り。
ふかふかの下にはポーチドエッグ、それにソースが隠されている。
あまりにもきれいで、しかもおいしかった。
この後、取った料理は見た目では何かわからないので写真は撮らなかったけど、こちらもおいしかった。
デザートのチョコレート菓子も、見た目は普通のチョコレートケーキなのに、口に入れたとたん幸せを感じるおいしさ。
会話もはずみ、やたら幸せな気分。
最後にパコーさんが「誕生日おめでとう」(←フランス語で)と自筆で書いたメニューのカードをくれた。
今日私たちが食べたものもきっちり書いてあるし、すごい思い出。
これもたまたま偶然キネが友達で、たまたま偶然昨日話をしたからだ。
こんな偶然はそう揃うものじゃない。
こんなに思い出に残るいい誕生日は二度とないだろうなと思った。

その後、友達といろいろしゃべっていて、映画を見に行くことに。
「The Devil Wears Prada」(プラダを着た悪魔)
これがなかなかおもしろかった。
シンプルだけどムードがいいし、何しろメリル・ストリープの演じるミランダというのが(こわくて)むちゃいい。
すごすぎるキャラだ。
コミカルなテンポもよくて、おすすめ。
というわけで、とてもいい1日だった。

« 忙しい | トップページ | プラダ以外も着ていた悪魔 »

パリの日々ー食べ物系」カテゴリの記事

コメント

良い誕生日だったようで、なによりー^^

私も「プラダ~…」は見に行きたいと
思ってるんだ♪ 楽しみ。

あの上司のモデルは、アナ・ウィンターっつー
人だけれど、どういう描写がされているのか
(私はいつもコレクションレポート紙面でしか
見たこと無いので)楽しみだー。

オートクチュールコレクションがすごく
見てみたいけれど、そんな人種には
とうていなれそうにないなあ…(笑
9号サイズはデブ、って、体格の良い欧米人向けの言葉だよな…。。
アジア人だと、もっと基準は厳しくなりそう。。

すてきなお誕生日おめでとう!

MICさん、けいさん、
お祝いの言葉、ありがとうございます!

あんまり複雑で後味の悪い映画は見たくないこのごろに、この映画はぴったりでした。

遅くなってごめんなさい^^

ずいぶんと ラッキーというかうれしいプレゼントでしたね^^
誕生日においしいものを食べるのはやっぱうれしいものよねー^^よい一年でありますように!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 忙しい | トップページ | プラダ以外も着ていた悪魔 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

blog parts

  • Powered by Yahoo! JAPAN

    • ウェブ全体を検索

    • このサイト内を検索
  • meteo
  • whos-among-us (past 24 hours)
無料ブログはココログ