« 出発前 | トップページ | 旅行していて思うこと・・・ »

ボストンより帰宅

ボストンはパリより寒かった;
それとすごーーい風。
ただ、紅葉がきれいな季節で、風さえなければ寒いといってもいい感じなのになと思っていた。
ミーティングのあったホテルはチャールズリバーを挟んで、ケンブリッジ側。
隣が巨大MITで、他は住宅があるだけで、ナニも無い^^;
スーパーもマックもスタバもナイ。
Tというマークの地下鉄も近くになく、完全に孤立していたホテルだった。
ミーティングの後、ちょいちょいとボストンを観光とか思っていたが全然ダメ。
ただ、最後の日、飛行機が夕方なので、半日ちょい歩き回った。
日曜日なので店は午後からのところが多く、買い物はできなかったけど。
Prudential centerとかいう高いビルに登って(Sky walkという)、完全におのぼりさん♪
イヤホン(?)ガイド付きだけど、これが割と情報たくさん。
歴史の紹介もあったので、思ったより楽しんだ。
ハロウィーンの装束のがきんちょを連れた親がたくさん出ていて、子供の顔にペインティングとかの風景も見られておもしろかった。
ミーティング中は会場内の食事で飽き飽きしていたが、最後の昼はLeagal Sea Foodというボストンの有名チェーンに入った。
ボストンは海そばなので、シーフードがおいしい。
名物はクラムチャウダーとロブスター。
ロブスターは食べなかったけど、クラムチャウダーは小さなカップ(でも多い)で頼んだ。
けっこういけた。
素材は全部あっても、フランスでこんな形のスープはない。
ちょっと新鮮。
ただ、具沢山で濃厚なので、スープだけで腹いっぱいになる・・・。
それとサーモングリルがランチにあったので食べたけど、サイドに選べる中に海藻サラダが!
海藻はフランスで食べさせるところを見たことはまだないので、新鮮。
海藻が食い物として認識されてきたのだね(ちょっと感激)。
やっぱりフランスの方が保守的だなあ。
ちなみにボストンは割とおいしいと思う。
パリでかなりいいもん食ってるせいか、悪くないけど安くはないなあ、という感想。
デザート類はたいがいべっとりと妙な甘さが後をひいて、いまいち。
クッキーは巨大でおいしい。
アメリカ本場でのBen&Jerry'sのアイスを食べ損ねた。
パリにもあるんだけど、やっぱアメリカで食べてみたかったな。
これはぜひ次回(笑)。
(パリにもハーゲンダッツはあるけど、妙なところに作るとすぐ潰れる、まあまあ食べれる以上には思われてない)
スタバはパリより安かった。
菓子類はぜんぜんパリとは違う・・・。

« 出発前 | トップページ | 旅行していて思うこと・・・ »

フランス国外の旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 出発前 | トップページ | 旅行していて思うこと・・・ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

blog parts

  • Powered by Yahoo! JAPAN

    • ウェブ全体を検索

    • このサイト内を検索
  • meteo
  • whos-among-us (past 24 hours)

アミアン大聖堂

  • Amiens1
    2月のある土曜日。日帰りで突然アミアンに行った。 パリから1時間ちょっとで行けるけど、カテドラル以外はかなーりしょぼかった・・・。 アミアン独特のマカロンがあるのでおみやげに買う。素朴な甘さだった。

マラガ2007冬


  • 1月末にスペインはマラガに3泊4日でのんびりしてきた。 シーズンオフながら、十分満喫♪

ポーランド旅行

  • Beer2
    2006年7月13−16日、ワルシャワ1泊、クラクフ2泊。 ワルシャワは簡単に街の中を見てまわっただけですが、クラクフではけっこう観光しました。 ワルシャワからクラクフの移動は列車(IC)を使用。 ポーランドのことをほとんど知らなかったので、新鮮で楽しかった。

ピレネー&バルセロナ2006夏

  • クレマカタラーニャ
    2006年8月3−10日バルセロナにちょっと滞在した後、レンタカーにてピレネーに。アンドラに滞在しつつ、ドライブを楽しんだ。
無料ブログはココログ