« ポーランドから帰ってきた | トップページ | ポーランド旅行2 »

ポーランド旅行

今日は暑かったー;
明日も暑いらしい;;
35度とかいう・・・;
それって日陰の風の通るところの話だから、40度弱っていう感じなんだろう。
フランス人の同僚が自宅にエアコンを買ったという話をしていた。
エアコンなんぞ必要ないと言っていたフランス人にも、エアコンが普及してきたか。
私も買いたい〜;

Warszawa1写真はワルシャワ。
この日は旅行初日で、蒸し暑かった。
そう思いつつ、ホテルから歩いて旧市街に向かう。
2キロくらいか?
ぶらぶらしつつ、途中でアイスなんぞ買って食べつつ(うまかった)、オペラハウスを見つつ歩く。
写真は、旧市街の入り口、壁のあたり。
ここはドイツに占領される際、戦争で壊滅したけれど、カンペキに再復興されたところ。
ちょうどその手前までやってきたところで、雷鳴が響きわたり、雨粒が落ちてきた。
メトロの建物があったので、そこに駆け込む。
駆け込むや否や、豪雨。
滝のように流れる雨の中の旧市街を写真に。
結局、この景色を眺めつつ30分以上、雨が弱まるのを待った。

« ポーランドから帰ってきた | トップページ | ポーランド旅行2 »

フランス国外の旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ポーランドから帰ってきた | トップページ | ポーランド旅行2 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

blog parts

  • Powered by Yahoo! JAPAN

    • ウェブ全体を検索

    • このサイト内を検索
  • meteo
  • whos-among-us (past 24 hours)
無料ブログはココログ